 --.--.-- --
written by Horkai
--:--:-- | スポンサー広告
竜の巣
 2007.06.08 Fri
written by Horkai
インフェルノ雑魚だった
てか回避できる攻撃しかないからセリスソロで余裕だったかも…
ついでにスカルドラゴンも撃破
魔石ジハードゲット

あとは3闘神+ガーディアンやったらケフカなんですが…
先にGBA版追加ダンジョン「竜の巣」へ行ってみることに
ここには今までに倒した8竜の強化版がいます

更に一番奥にはカイザードラゴンが
それを倒すと魔石ディアボロスゲット
2度目以降に訪れるとオメガウェポンがいるらしい

と言う訳で、まずは強化版8竜掃除から
ストラゴス&ゴゴ入れてクイック→歩数ダメージが強いらしいんですが、今回は使いません
単純にストラゴス&ゴゴはそんな好きじゃないんで

メンバーはモグ・シャドウ・セッツァー・セリス
シャドウには最強の盾をやってもらいます



シャドウLv.6

武器:ライトブリンガー

盾:英雄の盾

頭:グリーンベレー

体:フォースアーマー

アクセサリ1:勲章

アクセサリ2:ナイトの心得



シャドウには回避率無視技以外は効かない上に、味方を常に瀕死状態にすることで完璧に守ってくれます
あとは他のキャラで倒せば良し

それと今回クイックは、勝てないと思わない限り使いません
クイックハメ使ったら楽勝なので


★フリーズドラゴンx4

4匹いますが所詮は雑魚
味方にフレイムシールドを装備させます
理由は敵のブリザガで回復しないようにするため
回復しちゃうとシャドウが守ってくれなくなっちゃうので

後は適当にファイガ等弱点攻め
なるべくアルテマも使いません


★ストームドラゴン

木の葉乱舞が鬼
雷神の盾を装備させてかまいたち対策
あとはリレイズを切らさないようにすればok
特にシャドウのリレイズを切らしてはいけません

途中で回避率&素早さupします
こうなるとサンダガはほっとんど当たらなくなるので、メテオ等の回避無視技を使うしかありません
こればっかりは仕方ない


★アースドラゴン

天使の羽根装備させとけばok
あとはシャドウが守ってくれます
後半は物理攻撃ラッシュモードに入るので楽勝


★ブルードラゴン

水攻撃を防ごうとするとどうしてもカッパ装備が必要です
しかしカッパ装備は水吸収…つまり瀕死じゃなくなってしまうので多少面倒
リレイズを回してサンダガで攻めます
一応毒有効なので、敵の最初の波紋が終わったらバイオを入れると楽かも


★レッドドラゴン

こちらからの攻撃は効きません
一定時間経つと自滅します
死に際にアルテマ→こちら側全滅→フレアをしてくるので、リレイズは念の為に全員にかけておきましょう
リレイズ回して死ぬの待つだけ、盾はアイスシールドが属性吸収しないのでベスト


★スカルドラゴン

現在戦闘中
HP削っても意味ないです、復活します
さっき知らずに1回倒して復活された…orz

ドラゴンゾンビとかと同じグラですが、スカルドラゴンはアンデットじゃありません
つまりアスピルでMPが吸えます
鬼火が火属性魔法なので、アイスシールド装備

それとカッパ+混乱の技があるのでリボンも忘れずに
後はひたすらラスピル&アスピル
バイオもしてくるのでリレイズは忘れずに
ちなみにMP15000(だったかな?)もあるので戦闘時間はかなり長いです


残るはホーリードラゴンとイエロードラゴン
まぁ前回の印象からするとイエロードラゴンは雑魚なんじゃないかなと
ホーリードラゴンが面倒そうだ
サイレスまた効くなら問題ないんですがね

あとニコニコ動画でモンスターファーム2の動画見てまたやりたくなってきた
昔のゲームは面白いのが多い…

FFXI?【なんですか?】【知らないんです。】^^
15:37:59 | その他ゲーム | comments(2) | trackbacks(1)
comment

タイトルまた変える?w

深夜ぐらい顔出しなさいょ!ヽ(`Д´)ノ


(ぼーなす出たら私もやろっw)
by: 風楼 | 2007.06.08 16:43 | URL | edit

深夜もFFVI!!w
タイトルは変えませんよw

ボーナス出たらなのかw
by: Horkai | 2007.06.09 20:33 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://horkroi.blog51.fc2.com/tb.php/175-e4493fe3
モンスターファーム

モンスターファームモンスターファームは、テクモが製作したテレビゲームシリーズ、アニメ|テレビアニメ、トレーディングカードゲームなどの総称である。通称「モンファー」。テレビゲームこのゲームの最大の特徴は、音楽コンパクトディスク|CD(PSやPS2

はなのブログ  2007.06.15 14:20
ウガレピ寺院+α| HOME | 懲りずに

このブログをリンクに追加する

