 --.--.-- --
written by Horkai
--:--:-- | スポンサー広告
何よりも金がない
 2008.09.24 Wed
written by Horkai
無事に50試験のミラボレアスも終えてHR51を越えました、どうも崩壊です
まぁソロじゃないけども
今いる猟団の団長さんが来てくれて、案外楽に倒せました

んでまぁ装備もそこそこに揃ってきました
一応ランス用、ヘヴィボウガン用、片手剣用で作成中
装備とスキルはSSの通り・・・


ランス用防具

これはランス用なんですが、まぁほぼクシャです、えぇ
クシャだけでガード性能、回避性能、風圧無効が付くから十分過ぎるという
まぁ頭がクシャじゃないのは、クシャにしたところでガード性能+2にはならないし・・・
あと回避性能は+1あればいいし、風圧は龍風圧無効とする場面が少ないので、見た目と攻撃+を取ってハイメタキャップに

今もがんばって強化しようとしてるんですが、いかんせん金がない
素材もないけど金がない、うん


ボウガン用防具

これは今のところ見た目では一番気に入ってるヘヴィボウガン用の装備
ヘヴィボウガン用ってか、もうグラン=ダオラ用になりつつある
反動やや小のボウガンじゃないと、軽減1しかないから意味ないし

こいつは対ミラボレアス戦でも大活躍してくれた装備です
反動軽減で麻痺弾撃ちまくりウマー
普段のPTでも使いたいんだけど、死ぬから今のところは下位で練習中


片手剣用防具

最後に今製作途中の片手剣装備
製作途中というか、防具強化しないと上位の実践に耐えうる防御にならないという・・・
スロットも後2つ空けないと攻撃力up大になりません

とりあえず350ぐらいは確保したいけど・・・
レックスとリオソウルがソロじゃ辛いから、強化が大変そうだ・・・
ちなみに見た目のヒドさは気にしちゃいけない
01:07:49 | MHF | comments(4) | trackbacks(0)
雌火竜の棘を求めて
 2008.09.18 Thu
written by Horkai
どうも、黒猫が1日で黄金の毛を2個も持ってきて上機嫌な崩壊です
そろそろ50試験(ミラボレアス)が近づいてまして
近づいてましてってかもう50になっちゃったわけなんですが

んで現在はガンナー装備を頑張って作ってる最中なんですが・・・


レイアレジスト


リオハートレジスト作りたくて強化してたら、雌火竜の棘が足りなくてレイアレジストすら強化できないという
というわけで棘を求めてレイアさんへ

雌火竜の棘:本体剥ぎ取り(2%)、尻尾剥ぎ取り(8%)、基本報酬(1%)

まぁ本体を倒すと時間がかかる上に、3回分+報酬分を合計しても尻尾剥ぎ取りより率悪いので尻尾切りマラソンをすることに
マラソンって作業っぽくなるので嫌いなんですが、まぁソロの時は仕方ないかなって割り切ってます
みんなで遊ぶ時はなるべくマラソンはしたくないけども


陸戦女王


で、ハンターズクエストの陸戦女王へ
樹海だと最初はキャンプの西側に出たところにいるので移動が楽です
まぁ樹海の方がちょこまか移動しやがるんですが、尻尾切るだけなら多くても1回エリアするだけで終わるので


リオレイア(尻尾切断)


バッサバッサ
まぁ8%じゃ中々出ないわけでして
棘より確率の低い竜骨【大】(5%)とかが先に出たりしやがってね
んでもってやっとの思いで


雌火竜の棘


棘ゲットー!!

10回目にしてようやくゲット
1回あたりの棘出ない確率が92%なんで、10回で出ない確率は約43.4%
ということで10回やって出る確率は約56.6%ってことになりますね
丁度折り返しあたりだからまだマシな方か・・・


ちなみに強化したら桜火竜の甲殻足りなかった\(^o^)/
14:04:52 | MHF | comments(0) | trackbacks(0)
若干カオスな金策
 2008.09.14 Sun
written by Horkai
逆襲!ドスファンゴ

クエスト名:逆襲!ドスファンゴ
報酬金:36,000z


見ての通り、ドスファンゴ+ブルファンゴ(16頭)を闘技場の狭いエリアで同時に相手にするわけです
Fでは敵→敵のダメージがデカイのを利用して、外周をひたすら走り回って逃げます
後は数が減ってきたら1匹ずつ倒して、最後にドスファンゴと一騎討ちで終わり

ソロで10分かからずに36,000z稼げるのでウマー
防具強化に100,000zとか余裕でかかるんで、最近はコレで稼いでます
17:22:19 | MHF | comments(0) | trackbacks(0)
40試験:ランスソロ
 2008.09.11 Thu
written by Horkai
ヤマツカミ討伐1

ヤマツカミ討伐2


しゃおらああああああああああ


ヤマツカミランスソロで倒したぜー!ヽ(`Д´)ノうらぁー!
大分前に古龍弱体?があって、今じゃ大分弱いらしいけどね!

一回ビーセレンの試験に2人で行ったんですが、まさかの時間切れ
武器はビーセレン:双剣、自分:ヘヴィボウガン
敗因はわかってる、俺のボウガンがヘタレ過ぎる

んでソロ用に色々装備を揃えてたんですよ
そしたら猟団の人に「ホント弱いから、装備揃える前に1回試しに行ってみれば?」と言われたけど、時間切れという経験から
「いやいや、これはかなり接戦になるに違いない!」ってね、思ってたんだけどね

時間見たら30分針っていうね

まぁそんな感じでなんとかヤマツさんソロ討伐が完了して、HR41になりました
んで対ヤマツ用に揃えた装備はこんな感じ


対ヤマツカミ(装備)

対ヤマツカミ(スキル)


スロット・・・武器:2、胴:1、手:1、腰:1、脚:3
装飾品・・・怪力:2、腕力:1、達人:3、危機:2


これで火事場+2発動させて、更に鬼人薬グレートと怪力の種を飲むと攻撃力761に
元は攻撃力414のランスなんだけどね!
ちなみに1個しか無かったラオの大爪を、守りの爪に使っちゃったので力の爪はありません

いやぁ、なんだろう
もっと長いと思ってたのにね、ほんと
ヤマツさんが屋上に来るまでの時間の方が長かったっていう
戦闘時間は実質15分ぐらいだろうか

まぁスキルとか考えて防具作ったりするの楽しかったから良いけどね
ディアブロの胴装備とか、グラフィック大好きです
ディアブロス倒すの苦手だけど、防具は大好きです、えぇ
次の試験はボレアスか・・・1回はランスで死にに行こうかなとか思ってます
10:48:19 | MHF | comments(0) | trackbacks(0)
MHF
 2008.09.04 Thu
written by Horkai
半月ほど前からMHFを始めまして
難易度の高さにヒーヒー言っております

まぁ高いというより、初代とかはこんな感じだったなぁという感じ
2ndGのぬるさに慣れたからか、なんとも体力が多く感じてしまう・・・
結構ガチで行かないと手馴れたモンスターですら時間かかります

技術面に関しては触れてはいけない

アクションゲームは好きだけど、得意になれそうにはないです
一瞬の判断力とかがないし、それに対応するほどの反射神経も持ち合わせておりません

とりあえずMHFで使っているキャラクターを・・・


キャラクター


MHシリーズは初代から2(ドス)まで全部♂キャラだったので、2ndGは♀キャラでして
そのままの流れでFでも♀キャラです
どうせ野良で狩りに行かないので関係ないのです

ちなみに武器はメインでランス使用、他に大剣(稀、というかクシャ用)や片手剣、ボウガンなどを使ってます
2ndGでは双剣やら太刀なども結構使ったけど、今回はどうだろう・・・
今のところ使う予定はないです

ソロかビーセレン及び猟団の人と狩りに行くので
んでついさっきハンターズクエストのラージャンにボウガンで行って来まして・・・
やっぱり体力の多さに驚いた

2ndGならとっくに角折れて死んでも良いだろってぐらい撃っても、サブターゲットの「目標モンスターへの一定ダメージ」が満たせない
必死こいて1乙しながらもなんとかサブ達成
更に角2本も折ったので、時間切れはもったいないなぁと思いサブでクエ達成


金獅子の尖角


金獅子の尖角ゲットだぜ!

尖角集めるだけならソロでどうとでもなりそうだ・・・
むしろそれ以外のラージャン素材が欲しいっていう
とりあえず古龍の血が出ないからクシャ防具の強化が進まないぜ
05:26:06 | MHF | comments(0) | trackbacks(0)
肉が食べたい
 2008.09.01 Mon
written by Horkai
どうもお久しぶりです
ネタになるようなことも特に無く、のんびり過ごしてます
とりあえず氷輪の帯をゲットしたりしました

あとはライトゴルゲットとダークゴルゲットだっけ、が欲しいんですがヨヴラ2個ずつの4個とかもうね・・・
ペミデとアーンも足りてないんでのんびり集めます

んで最近というか、結構前からエメさんの暗黒と固定でのんびり狩人上げてまして
先日ついに69になりました
@1上がったら物理命中率アップの4段階目です

で、やっぱ火力上げるには肉だよなーって話しをしててですね、75でサポ忍想定で命中420に到達するにはどうしたら良いか装備考えてたんですよ
そしたらまぁ、意外と今装備してるもんで平気でした
420にする為に必要で、今持ってない物は・・・


●トレーラーククリ[短剣]D19 隔195 飛命+14 Lv61~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊

●ベヒモスリング[指]防2 HP+10 命中-11 飛命+11 Lv70~ All Jobs (2個)

●ペルワンサラウィル[両脚]→Lv72~ モ赤シ獣狩忍竜コか踊(ER


とまぁ、ざっとこんなもんでした
これがあればスシ食わないで肉食っても大丈夫、のはず、多分
あとはペルワン胴もクリティカル率上がるんで取っておきたいです、1%だけだけど

というかペルワン胴はラミアを後2~3回行ったら取れるんですが、問題はサラウィルで
イギトゲージ取っちゃってほっとんどポイント残ってないマムなんですよね
気長にやっていくしかないか・・・ (´ー`)y─┛~~
14:37:47 | FFXI | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

このブログをリンクに追加する

