 --.--.-- --
written by Horkai
--:--:-- | スポンサー広告
パンクラティオン
 2008.07.29 Tue
written by Horkai
最近花鳥風月やってるので、パンクラティオンやってたんですよ
先日レベル50になったんで、調子に乗って第4ステージに出してみたら



パンクラティオン



左がチャンピオン
ログの右側のがついさっき見た結果
5000ジェトンも稼いでるんですが((


16:02:17 | FFXI | comments(0) | trackbacks(0)
アームドギアズ
 2008.07.24 Thu
written by Horkai
最近の更新頻度はヒドイもんですが、FFにはログインしてます
さてさて、今日は花鳥風月第三段階のNM、アームドギアズに挑戦して来ました
って言ってもソロじゃありませんが

ぶっさんがアポリオンから帰って来るのを待ちつつ、フロロと二人でイリズイマをやることに
この前ぶっさんと2人で2戦して思ったのは、黒/忍が大量にいれば速攻で終わりそうってこと
ケアルする必要もないので、忍で安全確保しつつ精霊撃つのが一番安定しそうです
ってことで赤/忍+黒/忍でいざイリズイマ

相変わらず弱いこと弱いこと
6割程削ったところでぶっさんが到着し、赤黒黒に
更に削り残り1割になったあたりでフロロが黒からシーフに着替え
不意打ちを一発入れたら沈めて終了

見事アヴォカピガッシュをドロップ(´∀`)
前2戦やった時は装備を何も落とさなかったので・・・w
ロット勝負した結果、半端じゃなく弱いと自他共に認める程の俺が900↑を出してまさかのゲット

アヴォカピガッシュ

弱体魔法スキル+3もさることながら、ヒーリングMP+3が凄い嬉しい(*´Д`*)
何か悪いことが起きる前兆じゃなかろうか((

その後ギギルンをやったんですが・・・
前回はなんとか勝てたんですが、今回はジリ貧になり全滅
ギギルンは巣へと帰って行きました(つД`)

そして本日のメインとも言えるギアズへ
めんたまさんこと、メタリックドラゴンさんの記事を参考にいざ戦闘へ
30分ぐらいやっても「これいつ終わるんだ・・・」と思うほどに削れない

魔法にもよりますが黒の3系ですら200ダメージ前後なので、ほぼスリップで削ってるようなもんです
そう考えると黒が大量にいたからと言ってすぐ終わるものでもないなと
結局1時間半以上かかったのかな

最後の1個になった時のパライガやらスロウガにイライラしつつもなんとか勝利
最初にギアズもシフに着替えようかーって言ってたのにすっかり忘れてt((
ドロップ品は・・・

・アームドギアズの破片(第4段階に進むためのアイテム)
・オーラムサバトン[両足]防20 DEX+3 命中+5 攻+5 回避-5 ヘイスト+2% Lv72~ 戦ナ暗獣竜(ER
・サンダーグリップ[グリップ]20HPをMPに変換 雷属性魔法命中率+2 Lv70~ All Jobs(R


ぶっさんは戦士で装備できるけど、侍で装備できないからいらないと
というか巴が出なくて若干テンション落ちてましたw
んでフロロは根本的に装備できるジョブがないとのことで・・・

オーラムサバトン

(*´Д`*)

今日は大漁ですわ・・・
なんだか悪い気さえしてくる
早く竜上げて装備したいわー
2人とも本当にありがとう!!


06:37:12 | FFXI | comments(0) | trackbacks(0)
Vulpangue
 2008.07.18 Fri
written by Horkai
花鳥風月第一段階のVulpangueをソロってきました
結果から言うと下のSSの通り


ヴルパングエ


死んだけどリレゴルで起き上がり残り1ミリを削った
という感じ

何も考えずに闇曜日に突っ込んだりね
戦闘時間は1時間ちょい
私兵200枚ぐらい消費しました

ソロだとヘイスト装備がそこそこないと蝉回すのがキツイですね
攻撃が早い早い
まぁ単純に接近戦が苦手なだけってのもあるんですが

個人的にはBuneより強いけど、Faustよりは弱いって感じかなと
まぁできればあんまりソロではやりたくない敵でした、はぃ


22:46:51 | ∟赤ソロ | comments(0) | trackbacks(0)
忘れてた
 2008.07.17 Thu
written by Horkai
あの後無事に4人分ジュワゲットしました
最後の1個がキツかった・・・
夜中の1時半に抽選始まってるのに、沸いたのは9時間後の10時半とかもうね((

ジュワユース2

ちなみにジュワの下にさりげなくあるナーヴァル
ジュワタコ張り込み中に、手前に沸くサハギンNMを3匹くらいやったらドロップ
みんな竜やらないっていうから貰っておきました


竜が面白くて最近はログイン率が大分増えました
全盛期程じゃないけど普通にログインしてるぐらい
まぁ全盛期程だったらヤヴァイ気がするけども・・・

今は竜用にオーラムサバトン欲しいなーと花鳥風月に手を出してみたり
まだ37なのに気が早いのはわかってるんですが、どうせすぐに手に入るものでもないし良いかなと・・・
アサルトもちょくちょくやって、ペルワンあたりをゲットしてこうかと思ってます


02:24:14 | FFXI | comments(1) | trackbacks(0)
(^ω^メ)・・・
 2008.07.05 Sat
written by Horkai
どうもご無沙汰しております
超ネタになるSS撮れたからupしてみます


ジュワユース



さすが俺としか言いようがない((


16:36:03 | FFXI | comments(3) | trackbacks(0)
| HOME |

このブログをリンクに追加する

