 --.--.-- --
written by Horkai
--:--:-- | スポンサー広告
贅沢なメリポ
 2007.12.27 Thu
written by Horkai
ギーヴル.2



そんだけ(ぁ


00:01:33 | ∟赤ソロ | comments(2) | trackbacks(0)
セフィロス戦の動画
 2007.12.17 Mon
written by Horkai
ティルの頑張りによって、動画うpできました
弾かれまくって相当やり直したらしい・・・

ドーピングはなし
予定通り死亡シーンごと全部うp
途中でセフィロスが窪みにはまったのはビックリしましたw





13:02:47 | その他ゲーム | comments(4) | trackbacks(0)
リンク追加
 2007.12.14 Fri
written by Horkai
「とてつもなくリンクフリー」だったのでめんたまさんことメタリックドラゴンさんの「臼魔道士の全滅日記」をこっそりリンクしました。
これは赤ソロ無理じゃね?って思うようなものにも挑戦しているのでとても参考になります。


18:14:28 | 未分類 | comments(2) | trackbacks(0)
運命の女神カップ
 2007.12.12 Wed
written by Horkai
勝てない
サッパリ勝てない
ターミネーター3匹の鬼門を越えても、その先のデブ2匹30秒が火力が低いのでキツ過ぎる

それさえ越えれば時間制限も極端に強いヤツもいないのでいけると思うんですが・・・
連携してみても連携に時間がかかりすぎて削れないし、どうしろと・・・
正面からの攻撃効かないから背後に回っても、もう1匹がウザくて集中して攻撃できない

やはりここはリミットかファイナルフォームあたりになってラストアルカナムとかサンダガ連発で行くしかないんでしょうか
オリハルコンとフェイタルクレストが欲しいんだけどなぁ
じゃないとアルテマウェポンも作れないし


ストーリーはラスボス手前まで進みました
軽く敵の分析(?)

シグバール
強かった
結構ワンパターンなんだけど、そのワンパターンを避けるのが大変
アルテマショットは1回安全地帯を知ったら余裕でした

ルクソード
負ける要素がない
ゲームが得意ならすれば良いけど、別に普通に攻撃当てて逃げてをすれば余裕で勝てます

サイクス
フェンリルでフルボッコ
バーサクゲージがマックスになったら逃げ回りつつ、マグナストーム当ててハメ攻撃の繰り返し
2回ぐらい死んだけど、特に強いとも思わず

ゼムナス(1回目)
弱すぎ
HPヤバければグライドとか使って逃げ回れば良し
後は余裕のある時にリフレクトガードで攻撃防いで、出来た隙に攻撃突っ込むだけ


次にアブセント・シルエット

ゼクシオン
ファイアハメ→脱出→ファイアハメの繰り返し
ある程度削ると本の中に入ってもスポットライトみたいな攻撃しかしてこなくなるので、そこまで持ってければ余裕

マールーシャ
レベル1なのでノーダメージ必須
慣れればそんなに強い敵じゃない
エーテル1個使ったけど、別になければないでどうにでも
削るのが遅くなるだけ


更に追加された追憶のなんとか
あれも進めました
現在は集団ハートレス戦2回と集団ノーバディ戦2回が終わったところ
あとは集団ノーバディ戦3回目を残すのみ

正直集団ハートレス戦1回目以外は余裕でした
1回目は仮面猿に車に変なお化けにとマグネが効かず大苦戦
そっからはマグネ普通に効くので余裕です

ただ次のノーバディ3回目が・・・
ソーサラー出てくるんですよねぇ・・・
あいつの強さったらないです
ノーバディでは最強でしょう、多分

しかも単体じゃないのがね
ダンサーとかも地上にいるし、迂闊に降りられない
これは2~3時間覚悟でしょうか


とりあえず残りはラスボス、追憶、ノーバディ戦3回目、運命の女神カップ
あとは鎧(テラ)か
XIIIキノコは多分Lv1(ドーピングなし)では勝てないかと
運命の女神カップがとにかくダル過ぎ


あ、Lv1セフィロスの撮影は無事終わりました
今はティルの編集?待ってる状態

想定外にも3回目で勝てて、総撮影時間が10分無かったので全部丸ごとupしようかと思ってます
まぁ勝った時はいつも以上にワンパターンだったので見てもつまらないかも
心無い天使も1回だったし、メテオもして来てないし
その内XIII機関データとやれるようになったら、また撮影しに行くかも


それと全然関係ないんですが、今週はちとハードになりそう
今週というか週末
15日に朝からバイト→夕方から小・中学校のメンツで忘年会と言う名の飲み会
更に16日の早朝から日帰りでボードに行って来る予定です
これは17日が死ねそうです


00:38:35 | その他ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
ロケイシャスピアス
 2007.12.12 Wed
written by Horkai
先週の金曜日に、遂にロケイシャスピアスをゲットしました
3人でNWに行き、古銭は合計38枚
ブガード、ワイバーン、ベヒ全滅+ウィルムで、素材はなんだったかな・・・

エメさんに足りなかった9枚を借りて早速交換
これでサポ忍のMPが899になります
MP装備は大分揃えた感があるんですが、それでもまだまだ900台にギリギリ届かないんですね・・・

お金に余裕があればセルリンあたりも買おうかと思ってます
それとアウスタースタッフを購入しました
これで足止め用の杖は一応okということで・・・

あと鬼神の外套が買いたいんですが在庫ないんですよね
それとhMPとかのためにアサルトもまた行かないと・・・


00:20:18 | FFXI | comments(0) | trackbacks(0)
ファイナルフォーム
 2007.12.09 Sun
written by Horkai
昨日やっとの思いでロクサスとラクシーヌ倒しました
ロクサスはニコ動を参考にジ・エンド直後にリミット→コンボフィニッシュまで→ラストアルカナム2発で無事勝利
ラクシーヌはユニゾンアスリートを後半に2発ほど使ってなんとか

今のところラクシーヌが最強かと
攻撃のパターンはあるんですが、種類が多い上に分身2匹が少しズレて攻撃してくるとやりにくいことこの上ない
あとゼクシオンがまだなんですが、本がすげームカツク
ヴィクセンなんて目じゃないほどイライラします

ロクサスを倒しファイナルフォームをゲットしたので早速フォームレベル上げ
現在ファイナルが4、残りは全部7にしました
何よりもブレイブのレベル上げが楽になりました
アラジンのとこのXIIIキノコをひたすら殴るだけ
リミットも同じ方法でやればすぐに上がります

次はシグバールなんですが・・・
ワープするので苦手なタイプです
1回食らったら即死って攻撃は少ないのでまだマシですが、アルテマショットは・・・w

とりあえずファイナルのレベル上げて、XIII機関のデータバトルできるとこにでも行ってみようかなと
そしたらレクセウスとかとまた戦えるし
明日はティルの家に行って録画してきます
勝てなかったら動画upは多分ないでs((


01:12:30 | その他ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
ヴィクセン撃破
 2007.12.06 Thu
written by Horkai
もう一人はヴィクセンだった
こいつはアレですね、パターン読めれば十分戦えるんですけどアンチソラがウザ過ぎる
地面のマークの追尾がウザくてイライラします

セフィロスやレクセウスみたいに戦ってるのが楽しくない感じ
アイテムはポーション3、ハイポ1
アンチソラ出現数は3体でした



究明の導き


報酬のレシピ『究明の導き』


現在はラクシーヌに苦戦中です
動きが早い早い
でも慣れてくるとパターンが読めて来て、戦ってて楽しい相手です

やられて、敗因考えて対策立てて
そういうのが楽しいです
動画も参考にはしてますが、結局自分のやりやすい方法でパターンを探してます

まぁ動きがわかっていても純粋に手がついていけないってのが多いんですがね
セフィロス戦の敗因なんかも主にそれです
ぶっちゃけセフィロスとは無印と合わせて軽く6~7時間ぐらい戦ってると思います

楽しいので倒しても戦闘前のデータ残しておいて、またちょくちょくやったり
近いうちにティルの家に行こう
多分ティルの家で撮影始めた途端に勝てなくなること請け合い((


01:52:43 | その他ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
フェンリル
 2007.12.04 Tue
written by Horkai
ワールド2周目なんとかクリア
プライドランド行く前にファイナルフォームを取ろうと思って記憶の摩天楼?に行ったらロクサスに瞬殺されました
これ勝てる気がしねぇwww
ストーリー進行上絶対戦わないといけないのでキツイかもこれは

んで昨日の夜中にレクセウスに勝利




メニュー画面


これがメニュー画面
ちゃんとLv1です




力をこえる力


レクセウス撃破時の報酬
レシピ『力をこえる力』
アイテムはエーテル1個、魔法はリフレラのみ(てか他はいらん
ストーリーが進んでなかったんで、まだリフレガじゃないですこのときは

岩に悩まされまくりました
2~3時間ぐらいやったような気がする・・・




フェンリル


んでついさっきセフィロス撃破
報酬のフェンリル

正直FM版の方が、攻撃系アビリティが豊富だし、心ない天使を受けてもリミットでHP,MPを全回復できることから戦いやすいと思います
ただ一点、コンボリーヴが覚えられないので連続切り1発貰う=死
ただ通常版でコンボリーヴ外したらLv38とはいえ、通常版の方が辛い気がする

ちなみに使用アイテムはポーションx3、ハイポーションx1
切り上げが結構多かったんで、使わざるを得ない状態に
MPはギリギリ足りました
勿論魔法はリフレガのみ
それとドーピングアイテムはAPアップしか使ってません

後はゼクシオン、ラクシーヌ、マールーシャ、、、と誰だっけ
とにかくその4人倒したらロクサス行くしかなくなります
まぁグライドないとマールーシャとかキツそうだけど

そのグライドはロクサス倒さないと手に入らない訳で
しかもロクサスが断トツに強いわけで
これ今度こそ本当に詰んだっぽい?(´Д`)




KH2FM好き必見の動画
一応貼り付けて置きます
このうp主は大分神の領域に入って来てると思うんですが、私がヘタレなだけでしょうか?((








02:22:11 | その他ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
KH2FM+
 2007.12.02 Sun
written by Horkai
結構前から久々にKH2の2周目をプレイしてました
1周目はスタンダードだったんで今度はプラウドモードで
レベル上げは基本的にはしないで突っ込み、セフィロスは38で撃破

んでニコニコ見て、FMにはEXP0にできるクリティカルモードがあるのと、COMで出てきたXIII機関も登場するとの事でやりたくなって購入しました
現在全ワールドの1回目が終了したところ

正直バルボッサ戦とブギー戦は詰んだと思いました
勝てない勝てない
バルボッサ戦ではジャックが死に、ブギー戦では雑魚が出てくるせいでまともに戦えず

クリティカルモードだとありとあらゆる作戦を立てていかないといけないのが、逆に面白いんですがね
雑魚全滅系のとこでも普通に死にます
HPも防御も低すぎて、攻撃力高い敵の攻撃は雑魚敵だろうが問答無用で即死します

連携やら魔法、ドライヴをこんなに使ったのは始めてです
なんだかんだでプラウドモードもボタン連打ゲーですが、クリティカルモードはホントキツイ
これから2回目周る訳ですが、ザルディンとか勝てる気がしない

その内暇があればティルの家に乗り込んでセフィロス戦の動画撮る予定です
勝手に乗り込んで撮る予定です


15:30:36 | その他ゲーム | comments(3) | trackbacks(0)
またNW
 2007.12.02 Sun
written by Horkai
どうも、聖牛でギガントマントの出ない崩壊です
そろそろ出ないかなホントに

倉庫キャラの持ってた30前後あたりの装備でいらなそうなの売却してったら20万ぐらいになりました
後は狩人装備もユニクロ品以外は出品中です
これで久しぶりに赤強化装備が買えます


金曜日にティルとエメさんと3人でNWに行ってきました
構成は黒/白、赤/忍x2
着いたら他のところと被ったので、一旦巨人の貝塚へ
龍骨でした、はい

んでNWですが、渦が中々沸かないという
お化けが3匹、牛3匹(?)、ブガードに至っては4匹やったような
それでもなんだかんだでワイバーン、ベヒ全滅、ウィルム撃破に最後はカイザーと戯れる時間もあり結構余裕だったり

古銭は35枚、素材は黒のディアボリクヤーン(だっけ?)が出たので中々
これで古銭53枚、残り22枚でロケイシャスピアスです

後2回行って取れたとすると・・・
今のところ6回行ってるので、24万で取れることになりますね
ロケイシャス24万なら安いもんです

装備が売れたらアウスターと鬼神の外套買おうかと思います、どうなるかわからないけど


15:20:45 | FFXI | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

このブログをリンクに追加する

