 --.--.-- --
written by Horkai
--:--:-- | スポンサー広告
やっぱ強い
 2007.11.22 Thu
written by Horkai
今メンテ前にファウストやってきましたが、1回目は1/3削ったところで
2回目は3/4削ったところで死亡
レジが目立ったのはやっぱり自国支配でスキル+7が得られなかったからなんだろか・・・

1回目で多少感覚取り戻したので、2回目は結構削れたんですが・・・
最後はバインド即切れ→グラビデレジ→バインドレジの3連発であっと言う間に没
やっぱり装備もまだまだですなぁ

買えるものだと弱体ピアス
後は海に行けるようになったから、慈悲の羽衣を取れば合計+8されるんですよね


あと、ちょっと前から考えてたんですが、狩人装備とか売ろうかなーと
んで全部赤に注ぎ込もうかどうか悩んでます
狩人は楽しいんですけどねぇ・・・やっぱ前衛向いてないかなーとも思いますw

一応それなりの装備を売ってけば80万ぐらいにはなりそうなんで、赤ソロに重要な風杖HQも買えるなぁと
でも狩人には思い入れもあるんでなんとも・・・
どうしようかなぁ(´Д`)

02:16:36 | ∟赤ソロ | comments(0) | trackbacks(0)
慰問物資
 2007.11.19 Mon
written by Horkai
どうも、授業中に更新しているホークアイです
PC教室での授業4連続は正直キツイっす
隣でビーセレンが腰痛に悩まされて突っ伏してます


つい先日傭兵長になり、LSメンと3人で慰問物資行きました
やった感想としてはなんというメタルギア
個人的には面白いと思いますコレ
多分潜伏系が好きなのかなーと
まぁ本家メタルギアは2しかやったことありませんがね

んで昨日は初のアサルト募集シャウトなんぞしてみました
なんで急にアサルトやりだしたかっていうと、NWソロ行った影響です
敵はそんなに強くないから、スキルより魔法攻撃力上げた方が良いなぁと
そこでイギト手と足が欲しくなったってとこです

あとはコンビネーション:リフレも魅力的なんですが、まぁこれはかなり先になると思うんで気長に
頭と両脚はhMPにも使えるんですが、胴は多分まったくイラナイ存在です
コンビネーション:リフレなかったら着ないと思う

そんな訳でまずは1回目の慰問物資へ
二人とも初の人だったので、説明をしてサクサク宝箱集め
結果は6つで1200ポイントゲット
集めれば集めるほどポイント増えるってのはかなり楽しいです

その後に、チケット発行がまだだったので一旦聖牛へ
初の被弾0でクリア
クリアタイムは17分ちょいで、戦利品は残念な龍骨
まぁ8000Gと4000リミポ入っただけでもいいか・・・

チケットをもらった後に再び慰問物資でシャウト
この時に参加してくれたのが、↓記事のコメントのノエルさんとゴンさんです
1回目同様、二人とも初だったので説明をしてから突入
宝箱5個で、1133ポイントゲットし20000点達成ヽ(´ー`)ノ



イギトゲージ


ムホムホ(*´Д`*)魔法攻撃力アップ+2が光ります

今のブリザドのダメージを600と仮定すると・・・えっとどうなるんだろ
赤のジョブ特性で攻撃力アップ+24
モルダバイトで+5だから、現在+29されてるのかな?

攻撃力アップ抜きのダメージの129%が600だから・・・
600x100/129x131/100ってこと、、、か?w
てことは・・・600x131/129か
大体609ってとこですか

あとは今使ってる両手は魔戦隊長制式腕輪だから、INT+1→INT+5なのでもうちょい伸びるのかな
ダメージが+15ぐらいされてたらかなり使い勝手良いんですがね
まぁ雑魚に試しに撃ってみれば良いか

次はレベロス頑張るぞ!ヽ(`Д´)ノ

14:15:09 | FFXI | comments(6) | trackbacks(0)
赤ソロ:NW(1回目)
 2007.11.18 Sun
written by Horkai
また行くかもしれないので、一応1回目ということで
先日フレと行こうと思ってたのですが、中止になったのでソロで行って来ました
箱は全部開けてます


一層目

お化け1匹目で渦沸き
戦闘時間が結構長かった・・・
特に問題はなし


二層目

牛はHPが多いのにも関わらず渦が沸いたのは3匹目
ここでかなり時間食いました
箱全部取った段階で残り時間12分とかだったような・・・


三層目
2匹目で渦沸き
ブガードはHP少ないので回復箱から連続魔等使用して一気に削る
古銭は1枚獲得


四層目
1匹目で渦沸いたけどベヒ倒せる自信がなかったので無視
全5匹な訳だけど、最後の1匹がよりによってスリプルIIをクォーターレジしたせいで倒せず
結局4匹倒して古銭8枚獲得


と、まぁとても簡単ではありますがこんな感じです
ソロで9枚はまぁうまい方かと思います
やはり鬼門は牛のいる二層目ですね

こいつはHP多いわ、足速いわ、攻撃速度も速いというワイバーンなんかよりよっぽどやりにくい相手です
やりにくさとしては
牛>>>>>お化け>>>【越えられない壁】>>>ワイバーン>>>ブガード
こんな感じ

ベヒーモスはやってないからシラネ
寝ないってのはやっぱ心元ないですね
また今度行ってみます


あと、次の日に聖牛やったら初の15分台クリア
連続魔中に普通モードだったんで結構削れました
何故かいつも防御モード来るんですよね
そろそろ攻撃モード来ないかしら

ちなみにVer.upあったのでベストがリセットされてたんですが、前の人のソロが18分だったんで塗り替えました
まぁ既にPTで行った人あたりが塗り替えてるだろうけど


17:37:11 | ∟赤ソロ | comments(7) | trackbacks(0)
警護隊士整式魔法矢
 2007.11.15 Thu
written by Horkai
今日狩人でPTしたんですがね
戦績矢もらってから2回目のPTだったんですがね








戦績矢撃っちゃった



もうね、やる気なくすよね
戦績32000ポーンッ!!とね



はい、そういう訳でこれでも見て元気を出しましょう







爆笑間違いなし
03:20:41 | FFXI | comments(0) | trackbacks(0)
アポリオンNW
 2007.11.13 Tue
written by Horkai
ついさっきやってきました
メンテギリギリだった・・・

ログインして狩人の参加希望したんですが盾おらず
合成でもしてようかなーと思ったら、この前リンバス誘ってくれたLSメン、ステ㌧がインしてきたので確保
暇だからなんかしようぜーってことになり、人来るまで忍赤で器官取り

11時半過ぎになっても特に増えなかったので、二人でアポリオンNW行くかーってことに
ちなみにドロップは・・・
ゾミト器官x2、フワボ器官x1、ペミデ器官x1、上質なペミデ器官x3

そんなにNM戦やらねぇよ

2個も流れてきやがった・・・
丁度行こうかってなった時にティルから

Latil >>> スキラゲしたい(´・ω・`)まだやってる?

これからアポリオン行くからってことで誘って見たら参加するとのこと
今は装備購入のため貯金中らしく、倉庫からなけなしの3万引っ張って来たそうで((

サックリとカードを入手してNW入り口へ移動
構成→黒/赤、黒/白、赤/忍
作戦はまぁ、、、赤が釣って黒2メインで倒すというシンプルな((
こっから先は折りたたみで



 続きを読む

10:00:58 | FFXI | comments(0) | trackbacks(0)
リンバス
 2007.11.09 Fri
written by Horkai
昨日は久々にFFやりました
インして狩人で参加希望
暫くして外人さんから誘われパーティへ

補充だったので現地で交代
構成→忍モシ暗狩赤
敵→バフラウ段丘(F-9)?のコリブリ

調べたらとて2++だったのでスシ食べました
途中でリーダーが回線切断しちゃってそのまま解散しちゃったから30分くらいしかできませんでしたが・・・
経験値5000(女帝込み)稼げたしリハビリにもなったし・・・

あと戦績矢はやっぱサイドのダメが大分違います
デモ矢で800ちょいだったんですが、確か戦績矢は900弱
1回だけ950ぐらい出ました


その後LSの人にに誘われ、初リンバスへ
構成→忍シ暗(サポ白)赤
場所→テメナス西塔

出た宝箱は・・・
回復箱1個
時間箱1個
素材箱3個


素材箱が3個も出たのでウマー(゚Д゚)でした
素材は赤、侍、召ので赤はロット勝負したけど負け(´・ω・)
まぁ今すぐ打ち直し欲しい部位もないし良いかな・・・

古銭は25枚出て1人6枚、1枚はロット勝負
1人6枚ってのも結構良い数字だそうで
リンバスは手軽にできるし結構良いですねぇ
まぁ洗剤に3万かかるけど


リンバス終わってから更に南海の魔神も行きました
人印章が結構余ってたんで俺もオーブ出すことに
正直貯まる一方で使わないんですよね、人印章

今度三つの葛籠あたり黒集めて行きたいですねぇー
黒50制限で出せるようになったし(´ー`)y-~~
18:34:54 | FFXI | comments(0) | trackbacks(0)
おま・・・
 2007.11.07 Wed
written by Horkai
昨日寝ようと思って部屋行ったら






チロ(布団占拠)



おまww何様のつもりですかwww


見事に布団のど真ん中で寝てやがりました
ちょっと横にどけて寝ましたが

あ、ちなみに布団は普段敷きっぱなしなわけではないですよ
恐らく姉が敷いたんじゃないかと思います
おかげで布団に毛がもっさりついてます
18:24:52 | リアル日記 | comments(2) | trackbacks(0)
にっき
 2007.11.02 Fri
written by Horkai
きのうは、ひさしぶりにえふえふにろぐいんしました
てれびがあいてなかったので、ぱそこんのもにたーでやりました
きょうばいをみてたら、がめんがふりーずしました
さいきどうしてもうごかなかったので、おちましたまる






(´Д`)


もうね、このオンボロぶっ壊したいっすわ
テレビ起動するとすぐフリーズすんの
Alt+Ctrl+Deleteも効かないしね、どうしろと

画面見えなかったからその間に誰かに話しかけられたかとかもわからんし
テレビに移動しようにも、PCモニタでやるときはコンセントの位置違うんで3色コード届かないし
めんどくなって落ちました

あー、最近やる気なかったFFに久しぶりにログインしたのにね
まぁやる気ないというか・・・
赤盾とかはやりたいんですがねぇ
レベル上げとかそういうのめんどいなと

なんですかねこれは、潮時ですか?
多分また暫くしたら猛烈にやりたくなるんでしょうが
15:13:25 | FFXI | comments(3) | trackbacks(0)
| HOME |

このブログをリンクに追加する

