 --.--.-- --
written by Horkai
--:--:-- | スポンサー広告
どっぷり
 2007.10.31 Wed
written by Horkai
いやー、ここ最近G.U.にどっぷりです
メインシナリオ終わらせて、痛みの森の50区画目でタビー仲間にして・・・
ドッペル装備やらバルムンチョの挑戦も終わらせたし、残すところ真ケルヌンノス倒して真エンディング?見るだけです

んで現在準備段階中・・・
敵の魔法攻撃が特に痛いから、味方に魔法ダメ-50%の素材カスタマイズしたり・・・

とりあえずハセヲは我が分身をチートコードでLv.5にしたの装備してりゃ、ダメージ90%カットな上に、HPダメージをSPダメージに変換できるのでほぼ無敵
影法師装備すればHP・SPもすぐに回復するし、普段銃で攻撃してるからカウンター食らわないし

一応主力メンバーは
物理攻撃:欅、エンデュランス
魔法攻撃:朔望、アトリ
って感じで行く予定です

志乃もいつでも使えるように装備は整えましたが使うのやら
本当は欅じゃなくて揺光で行こうと思ってたんだけど、レベル上げだるくて諦めt((
97→107ぐらいで飽きた(´д`)

50区画から100区画までストレートで行かなきゃいけないのはダルいけど、真エンディングみたいんで頑張ります
02:15:48 | その他ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
最近のFF
 2007.10.15 Mon
written by Horkai
あまりまとまった時間も取れないので、基本的には忍足袋を大量生産→メイン&倉庫で売り捌くといった感じ
特に今すぐに欲しい物があるわけでもないけど、地道にコツコツ貯めておくのも良いかなと思い貯金中です

んで少し時間が取れたときには.hack//やってます
今はG.U.のVol.1をプレイ中
G.U.はRoots見てからのが面白い・・・というか間の話しわからんというか

無印の方はSIGN見てからの方が、SIGNのキャラとか出てくるから良いかもってとこですねぇ
とりあえず大学の文化祭みたいなので1週間ぐらい休みになる時あるんで、その時にでもFFで何かしようかなーと考えてます
13:04:46 | FFXI | comments(4) | trackbacks(0)
ネタとしか思えない
 2007.10.06 Sat
written by Horkai
中学の時の友達で、今もまぁまぁ遊んだりするやつとのメールのやりとり


N「プレステ1のメモリーカードかしてくれ」

俺「はぁ?(´Д`)」

N「デジモンワールドセーブできね( ´_ゝ`)」

俺「いやいや、お前それは今から貸せってことか?」

N「いぇす( ´_ゝ`)」

俺「はぁ、おたく何様のつもりで?」

N「とくに( ´_ゝ`)」

俺「まぁ構わんけど、まさか俺に来いとは言うまいな?」

N「それはなくね?( ´_ゝ`)」

俺「今からくるん?」

N「てか攻略本ねぇ?( ´_ゝ`)」

俺「デジモンワールドやったことすらねぇよ」

N「かそぉか?( ´_ゝ`)」

俺「お前がやるんじゃねぇのかよ!!

N「いやーあきちった( ´_ゝ`)」

俺「じゃあメモカいらねぇじゃん…」

N「どしよ( ^_ゝ^)」

俺「うわぁ、何お前、何がしたかったの。つーかなんでメールしたんだよ」

N「まぁまぁ( ^_ゝ^)」

俺「だからどっちなんだよ」

N「うほほ( ^_ゝ^)」

俺「お前そろそろぶっ飛ばしたくなってきた」

N「でたでた( ^_ゝ^)」

俺「だからメモカいるのかいらんのかどっちゃねん」

N「いらんかもな( ^_ゝ^)」


よし、今度殺そう
11:24:19 | リアル日記 | comments(5) | trackbacks(0)
黒ソロの成果
 2007.10.05 Fri
written by Horkai
警護隊士制式魔法矢



ついにゲトー
飛命+40とは狂ってます
それとD40という、現存する矢では最高値の代物

Dがデモ矢と比較すると6も増えます
更に飛攻+10
サイドワインダーのダメージがどのくらい違うのか楽しみですねぇ

今度ティルに手伝い頼んで検証でもしてこようかと思ってます
ティルに許可とか取ってないけどそうします
23:33:19 | FFXI | comments(2) | trackbacks(0)
HQ杖の力
 2007.10.02 Tue
written by Horkai
こんばんは、崩壊ことホークアイです
ついさっきペット狩りをしてきました

インして競売確認、合成、出品したら適当になんかやって落ちるつもりだったんですが・・・
サーチしたらソ・ジヤにソロがいない
更にボスディンに移動中の人もいないので、黒でもやるかーと初ソ・ジヤに乗り込んで来ました

敵はゴブペットのコウモリです
最強のコウモリはINTが43で、HPは934~936とのこと
まぁ940出せれば倒せる訳ですね

んでまぁ計算してみたんですが、やっぱり氷杖がHQだとトルネドよりフリーズのがダメが出るという
杖にINT+5付いてるのもデカイんだろう・・・
計算上では957ダメを出せるはずだったんですが、フォルガンディが自国支配なので、頭がINT+3→魔攻+5に変更

敵はこちらの魔法が届く程度の範囲でしか移動しない上に、唱える場所は敵の視線が届かないという好条件
チェーンは基本5、撃つ→座る→立つ→撃つの繰り返し

モリモリ稼いで2時間で17000(女帝込み)程稼ぎました
レベルも54にup
ただ今回はクエイク購入し忘れたんでありませんが、一応机上の理論の話しでもしようかと
前にも言ったかもしれませんが、ほぼ私的用メモなのは気にしてはいけません


まずクエイクの固定D値は577
自INTは93でしたが、氷杖ではなくなるので88に変更
それと杖の倍率を1.15から1.1に変更して、後は数値をぶち込めば・・・


フリーズ:{526+(93-43)x2}x1.15x1.33 = 956
クエイク:{577+(88-43)x2}x1.10x1.33 = 974



と、いう事で54現在の魔法の火力はクエイク>フリーズ>トルネドってことになりますね
このままソ・ジヤで56ぐらいまでは引っ張れるかなと・・・
何よりもキツイのは、ここは狩場1ヶ所なのでバッティングすることが多々あるという・・・
まぁマッタリ上げますかね
01:08:13 | ∟黒魔道士 | comments(2) | trackbacks(0)
| HOME |

このブログをリンクに追加する

