 --.--.-- --
written by Horkai
--:--:-- | スポンサー広告
そういえば
 2007.09.30 Sun
written by Horkai
今年の初めに目標立てたの思い出しまして、振り返ってみることに


1/1の記事はコチラ

※()内の数字が実際の今現在の数字

★ジョブ★
黒36→37 達成(53)
白29→37 達成
赤71→75 達成
忍35→37 達成(38)
戦28→30 達成(37)
狩52→60 達成(64)

★メリポ★
コンバート:5 達成
氷魔法命中率:5 達成
弱体魔法スキル:5 達成

上記に加え
精霊魔法スキル:
暗黒魔法スキル:
スロウII:
バイオIII:

★合成★
裁縫82→90 達成


★装備★
妖花の髪飾り・マリンMグローブ購入 達成
狩人AFコンプリート 達成

★その他★
75制限ENMソロクリア 達成(聖牛)



ほぼ100%達成できたかなと・・・
一番無理そうだったENMもクリアできたし
新しい目標を考えよう・・・
15:32:55 | FFXI | comments(0) | trackbacks(0)
高いyp
 2007.09.27 Thu
written by Horkai
久しぶりに黒上げ
51→53になりました

競売所でトルネド買おうと思ったけど10万なので諦めました((
正直氷杖HQあるからフリーズのが使い勝手も燃費も良いんだよね


黒ソロ(グスタフ)



うまぁぁぁ(゚Д゚)

12:19:53 | ∟黒魔道士 | comments(2) | trackbacks(0)
テンゼン戦の動画
 2007.09.27 Thu
written by Horkai
タイトル通り
↓のティルの記事よりDLできます


┣y's hobby room┫
08:42:08 | ∟動画 | comments(0) | trackbacks(0)
無謀で結構
 2007.09.26 Wed
written by Horkai
みっつの道も無事終わり、先日畏れよ我をもクリアしました
構成はナ暗獣白赤吟、全員未クリア
Omega戦の残り1㍉で油断して1回全滅しましたが、後は危なげなくクリア
クリアタイムは36分でした

んで昨日は武士道とは、までを3人(エメさん、ティル)で進めようってことでやってきました
3ヶ所とも特に問題なく楽勝

更に調子に乗ってテンゼンやろうぜwwwと
まぁ3人なのでどれくらいダメが通るのか、とかの検証程度に
以降折りたたみ


 続きを読む

15:01:30 | FFXI | comments(5) | trackbacks(0)
なんという
 2007.09.25 Tue
written by Horkai
ニコニコ動画ですげぇ馬鹿っぽい動画見つけたwww







マジで吹きましたwww
20:35:44 | 未分類 | comments(6) | trackbacks(0)
なにゆえにその子は
 2007.09.23 Sun
written by Horkai
どうもご無沙汰しております
いやはや全く更新してませんでしたね
コレと言って面白い事も無かったので仕方ない

PMもみっつの道が終わり、次はついに畏れよ我をです
んでPMですが基本的に2回ずつやってます
エメさん&ティルのとLSの方
合えば一緒にやろうかと思ってるんですが、LSの方が不確定なのでなんとも

さてさて、タイトルのなにゆえですがね、エメさん達とやって超楽勝でした
構成は竜暗狩赤赤赤という盾なし構成ですが危なげなく勝利
んでLSの方でも行ったんですよ
まぁ人がいなかったんで4人でっていう((

長くはならなそうだけど折りたたみます


 続きを読む

09:32:39 | FFXI | comments(0) | trackbacks(0)
Taxim
 2007.09.14 Fri
written by Horkai
久しぶりに赤ソロ


Taxim

グスタフの洞門2枚目のマップのG-8、周囲のDoom Warlockとの抽選POP
Lv80、黒魔道士タイプ
魔法等は普通の雑魚骨と同じ
バイオIII+ポイズンIIで30分弱


戦利品
コキュートスポール(両手棍 D52 隔402 HP+13 耐氷+20 追加効果:アイススパイク Lv69~ モ白ナ竜)



@1000程度で1メリポだったので、適当にウングルの抽選やってたら発見
戦闘場所は無難にBune広場
釣るのがちと面倒だった、すぐタゲ切れんのね

普通にHP多い魔法骨やってる感じ
10分程度で飽きました

サンダーIIIは途中で2発撃ちましたが
1発目→100ちょい
2発目→200ちょい

てんで精霊が通らない
黒ならもうちょっと違うのかもしれないけど

ドロップはブリザドIII、骨くずx2、3600ギル
あと240リミポ
なんともまぁ微妙なNMでした(´Д`)
14:28:34 | ∟赤ソロ | comments(0) | trackbacks(0)
一撃祭りの妄想
 2007.09.05 Wed
written by Horkai
これはメモ的な物です
無駄に計算たくさんしてるだけw
計算嫌いな人は見ない方が良いかも?


 続きを読む

19:28:40 | ∟黒魔道士 | comments(6) | trackbacks(0)
墨まっしぐら
 2007.09.05 Wed
written by Horkai
うわー、書いた記事が消えた
もうね・・・だる(´Д`)

とりあえず44→47に黒up
礼拝の意味のお手伝いに行き、その後モルダバ張り
魔法範囲外で釣り負け、その場でログアウト

昨日インして、プィどんとLSの人が来てくれて3人でPOP待ち
ログインしてから2時間してようやっとPOP
見事釣り勝利→モルダバドロップ

更にOseやるがノードロップ
外人さんやってたクラクラタコに加勢するもノードロップ
ワジャームのコリブリNMもやったけどノードロップ


ってね、この辺までをつらつらと長ったらしく書いた訳です
見事に間違えてページ切り替えしちゃって内容すっ飛びました
(´・ω・`)ショボーン


んで昨日更に黒が47→48になったんですが
このSSをどうぞ



NA



誰もいない事を確認し、ここをキャンプにしたんですが途中でコ/狩42とPLの赤が来ました
最初持ってかれた時は距離が遠かったので、あー気付かなかったのかなぁと思ったんですが、どうも違うようで
サンダーII詠唱中に後ろへ回り込み属性ショット?で釣って行きました

これは故意ですね?( ^ω^)
宣戦布告と捉えて宜しいですね?( ^ω^)

こっちもバックにはティルがいるので絡まれ上等
奴らが来たら即スタンで釣る
暫くしたら絡ませようと思って放置しといたラプが見事に絡んで行きました
しかも連続魔とか使って超必死www
赤60↑なのに連続魔とかいらねぇだろwどんだけヘタレだよwww

本来ティルに来て貰ったのは、ラプを下段に下げて貰えないか、という事で来てもらったんですが
途中で奴らが来たので放置しておいたんです
見事ですねぇ、笑える程見事に絡まれました

更にその後も親に見つかりログアウト等をしていたようで
まぁこっちもレベル47なので、奪い合いでやっても高時給は出ないので、48上がってラスチェしたら落ちようと思ってたんです
んで4チェ終わり最後の1匹どこかなーって探してたら見事に再び親に見つかってましたwww

しかも赤はコンバ死www
寝かすとかグラバイとかの足止め魔法知らないんですかね^^;
更に驚く事にコイツら2アカでもありませんw
完全に2人ですw

そのままコルセアも死亡
そりゃ42のコルセアがサポ狩でウサギなんざ倒せるわけがないw
ティルと良いもん見たなーと笑いながら、奴らが戻って衰弱治るまで保険稼ぎでもすることに変更

コルセアが回線引き抜き落ちて、メインかな?と思われるキャラで赤にレイズ
そのままそいつはログアウトして再びコルセアでログイン
それを赤がレイズ

ちなみに上のSSはその衰弱待ちの時の無様な姿です
ペット狩りの人だけでなく、彼らがいたら注意という事でSS撮りました
とりあえずモラルは皆無です
まぁコルセアの方はメインではないと思うんでこのキャラがいるかはわかりません

外人でもバッティング気付いたら諦めるか、獣ゴブ2匹いるからコチラ側には手を出さないでいてくれる人はいくらでもいます
ただコイツらは喧嘩売ってきたのでムカツキました^^
叩いたらお辞儀で、こっちが親に見つかったら親応援とかしてきたんで

死なないけどな?w
親に絡まれた時にバカみたいにウサギ連れてったんでこっちはむしろ助かりましたw
ウサギ釣らなければ確実に死んでたのにバカだなーとw

とりあえず48に上がり、更に2000程稼いでログアウト
@13000ぐらいですね・・・
今週取れるミラテテがワート、料理書、護衛、チョコボで4つか
まぁ4000と見るのが無難でしょうか

更に49までは自力で上げると考えると、もう5000減るので、残り4000をどうするか・・・
うーん・・・(´Д`)
まぁ適当に上げますか((
18:15:16 | ∟黒魔道士 | comments(3) | trackbacks(0)
墨魔道士
 2007.09.03 Mon
written by Horkai
ここ最近、ペット狩りして黒を上げてます
特に理由はないです

利点としては

・印章が増える
・基本的に旧エリアなので個人戦績が増える(32.000の戦績矢欲しい)
・単純に最大火力で遊べる
・手軽


こんなとこでしょうか
最初は38→39まで良い敵が居なかったので、アルテパのゴブペットを
1回だけサボテンダーに絡まれましたが印スリプルしてログアウト
後は絡まれる事は無く、たまに4チェーンしたりしながらレベルアップ

39になったらウガレピ寺院へ移動
そこでエレペット
40でストンガIIを覚えて主力に
消費MP3桁ですが、300ダメージは魅力的です

更に42でブリザドIIが使えるように
ペットのレベルが43~45なんですが、この先がちょっと良い狩場ないので44までここで粘る事に
んで44になりウォタガIIも習得

弱い炎エレだとエアロII→ウォタガIIで倒せたり
水ならブリザドII→ストンガII
流石に光エレは1割カットの特性があるので2発では厳しいです
でも光エレなら最大火力のブリザドII→ウォタガIIを撃てるんで、削れなくてもストーンでとどめさせる程度


次の狩場はテリガンを予定してます
敵のレベルが48~50・・・だったかな?
少なくとも49までは引っ張りたいとこですねぇ

その次のグスタフのゴブペットのリーチが、どうもレジが多いらしいです・・・
スリプルどころか精霊もまともに入らないとか
なので49まで粘り、49→50はグスタフで死にながら行くかテリガンで安全に上げるか

フリーズ覚えちゃえばリーチもかなり楽になるようです
とは言っても属性杖ないから1発で落とすってのは難しい・・・というか不可能?なようですが
早く古代ヒャッホイしたいぜー(*´Д`*)
14:30:56 | ∟黒魔道士 | comments(2) | trackbacks(0)
| HOME |

このブログをリンクに追加する

