 --.--.-- --
written by Horkai
--:--:-- | スポンサー広告
キタアアアア(゜∀゜)アアアア!!
 2007.06.30 Sat
written by Horkai
どうも、久しぶりの更新です
最近PC付けてもお気に入りサイト巡回して閉じるというパターンが多くて((
しかもSS撮ったのに真っ暗になって撮れてなかったりでやる気失せたり

ちょっと前から聖牛を再開(別に休止してたわけでもないけど)しました
確かそろそろ6~7勝目?
多分勝ち越しました
いつまでも負け越してらんねぇっす

27日の夜だったかな、に行ったんですよ
かなり順調でコンバート2回で倒せるかなと思ったんですが余裕ぶっこいて死にかけました
油断大敵ですね(´・ω・)
まだ別にそんな上手くもないのに余裕ぶっこくなっていうね

相変わらずスキン貫通700~800ダメージは怖い
スキン張ってなかったら即死の可能性もありますからねぇ
しかしまぁグラバイはちょいと前から一切レジなくなりました
少しは上達したんかなぁー・・・

んでついに・・・ついに出ましたよ
負けを含めて15回近く通ったと思われる聖牛
ようやっとあいつが姿を現しました・・・

この後に撮ったSS張ろうと思ったんだけど真っくr((
まぁ聖牛で当たりって言ったらギガントマントだけですが
やっと出たよー、マジで
通ってて良かったと思えた瞬間

82万で売却しました
ウマー(゜Д゜)


あとアサルトでゲットしたハイポタンク2個を全部解凍して竜上げ
アニバリングも使ったら3チェで経験値560とか有り得ない数字がw
これアニバ無しでも280だし凄いな・・・

それと竜強いですねー
普通にハイポ無しでやっても「強そうな相手です」が倒せるあたり…
レベル18→20まで30分ちょいでなりました
とりあえずプラトーンランス買わないとなぁ…
20:56:57 | ∟赤ソロ | comments(4) | trackbacks(0)
ぼうけんよう
 2007.06.27 Wed
written by Horkai
MF2で先立つものはやっぱ金です
金稼ぎ用のモンスターがいないとまともにモンスター育てられません
と言う事で、大会での金稼ぎはランナーに任せて冒険用のモンスター作成



冒険用


名前考えるのがめんどかった
上のは完成体


サクラドロップスから出たウスバカゲソウとモッチーを合体させて作成
確立19%で7匹目で成功かと思いきや「嫌いなもの:ビタミンもどき
8匹目もまさかの成功だったんですが、更にまさかのビタミン嫌い

やってらんね~と思いながらもビタミン嫌いだと大変なので、ここは頑張らねば
モッチー5連続とか出たりしてね、もうね
やっと普通のプラント完成

序盤はひたすら走りこみ
途中で瞑想+猛勉強にして、技は種ガンとミツを習得
あとはライフ・賢さ700、力・命中300を目標にトレーニング
命中はマスク入手に必要な最低ラインが300なのです


何気にMF2は全モンスターの再生条件満たしたことないので、今回はそれもチャレンジしてみようかと思ってます
既に再生可能になってるのは…

ゴーレム、バクー、ヒノトリ、バジャール

あと何かモンスターが死んだらチャッキーも再生可能になります
全部の再生条件を満たす為には、最低でもホッパー、ワームを1体ずつ育てなくてはなりません
ワームは良いけどホッパーって育てたことないし、あんま好きじゃないんだよなぁ…

とりあえずランナーには金稼ぎをしてもらい、寿命が来たら死んでチャッキーを再生可能に
更に墓石を作ってそのままゴーストも再生可能にする糧になってもらう予定です

次に、出来るかわからないけどホッパーにはドラゴンとデュラハンのインビテーションマッチもさせようかと
こうすればホッパー1匹でドラゴン、デュラハン、ウンディーネ、ナイトンが再生可能に
あとは修行でグジラキングを倒せばグジラもゲット

更に2大陸対抗戦にも出しておけば、ワーム・ガリ・ヘンガー・ニャーも再生可能に
大きな足跡は入手してあるので、トーレス山脈でビッグハンド倒せばジールも再生可能になります
モックの木も順調に育ってる最中

次はワーム
ワームには繭になってビークロンになるという使命があります
よってCランクより高くしてはいけません
なので他にできることが無さそうですが、ワームも1匹で中々役に立ちます

まず繭になるために、エサにゼリーもどきを30回以上あげていることが条件の1つになっています
せっかくゼリーをあげるので、ついでにダイアマークを5つ集めておもちゃの缶詰を取らせます

その後、プラントでパパス雪山へ行き万能のりを入手
更にダイアマークを5つ集め、ダックンも再生可能にします
これでホッパー、ワームの2匹を育て、ランナーが死ぬことによって大分再生可能になるモンスターが増えました

再生可能になったモンスター
ワーム・ガリ・ヘンガー・ニャー・デュラハン・ドラゴン・チャッキー・ゴースト・ウンディーネ・ナイトン・ダックン・ビークロン

残るは、ジョーカー・メタルナー・モック・ケンタウロス・ジール・グジラ

ジョーカー…冒険でマスク取って来るだけ

メタルナー…ランク8段以上なら勝手にイベントが起きます
既に名人なので特にやることなし

モック…今植えてる木が枯れた後にモンスターが死ねばおk

ケンタウロス…ランクB以上のモンスターを3月~8月の間にマンディー砂漠に修行に行かせる
槍を拾って来たら、次の週にケンタウロスがファームに現れる
勝負の勝敗に関わらず、槍ゲット→合体の隠し味で使用
つまり修行行けば良いだけ

ジール…トーレス山脈の修行に行くだk((

グジラ…トーブル海岸のしゅgy((

ふむ…ホッパーに頑張らせればなんとかなるかな(鬼
まぁ無理そうならそれ用のモンスターを1匹育てるとします

ちなみに現在は白銀モモ入手用のアローヘッドを育成中
名前は「ぎんモモよう
良い名前g((
00:41:11 | その他ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
ビシージLv.3
 2007.06.25 Mon
written by Horkai
昨日ビシージのLv.3に狩人で参加してみました
前にLv.7に参加した時はスッカスカだったけど3ならどうなんだろうなぁと思って

ブリスシ食ってトロールに撃ったら普通に当たる…
ふむ…
サイドも150%ぐらいまで溜めれば当たるし…
これは良い!(゜Д゜)

経験値500しか貰えないけど、まぁ狩人で参加できるっていうのはデカイかなぁと
暇だったら参加しようって程度ですかね


あと赤ソロでAATTあたりに挑戦してみようかなぁと思ってます
死んでもロストないし、お手軽だから
22:32:30 | FFXI | comments(0) | trackbacks(0)
むっは、やり過ぎ
 2007.06.19 Tue
written by Horkai
いやー、どっぷりハマってしまいました
始めると止まんねぇー
SS10枚もあってめっちゃ長いので折りたたみますよっと


 続きを読む

03:21:41 | その他ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
PCでMF2
 2007.06.17 Sun
written by Horkai
ティルに聞いて、MF2をPCに取り込んで出来るようにしました
コンバータ?とコントローラーないのでキーボで操作ですが、MF2なら支障ないかなと

んでメモリーカードのデータは引き継げない(お金かかるし)ので最初からやることに
お金がないので序盤から飛ばして行きます


初試合(全勝)


生後すぐにDランクの大会
2回目ぐらいで全勝
更にその後、6月の公式戦にそっこう出させて


3ヶ月でCランク


3ヶ月でCランク(゜Д゜)
超ハイペースです

今は「しっぽサマー」と「スカイクロー」覚えさせたので、上手くやればCランクでも勝てるぐらいの強さはあります
このペースなら1匹目でとりあえずSに勝って6段にはなれるかなー
19:55:43 | その他ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
顔ちぇきとか言うの
 2007.06.16 Sat
written by Horkai
高校から一緒の友達Oが、大学の友達に「顔ちぇき」とか言うのされたらしい
んで「お前もやれよ~」みたいなノリで話しかけられた
なんで俺を巻き込むんだよ
平穏に生きさせてください

んでなんか急に写真撮り始めまして
「後で結果送るから!」とかもうね、何で俺じゃなくお前がテンションハイなんだと
自分が「木村拓也」とか「ウエンツ」出たからって調子に乗りやがって!!


んで結果が送られて来ましてね
でも芸能人の顔とかよくわからないんですがね





結果は


大沢たかお:57%

谷原しょうじ:53%

上田晋也:52%



だ、そうです
全くもって3人の関連性が見当たらないんだが
てか大沢たかおと谷原しょうじがわからない俺は、自然と上田晋也顔ということになるんですかね
いやー、どうよ、上田晋也て


そしたらOが「ついでに女の方でも調べて見る?

なんだ、俺を崖の下へ突き落としたいのか
これでまたネタ的なのが出たら面白いなとか思ってんのか

ここで逃げる訳にはいかない、いざ









結果


竹内結子:53%

広末涼子:52%



おい待て、上田晋也はどこいった


全くもってアテにならないサイトでした、どうもありがとうございました
18:25:36 | リアル日記 | comments(2) | trackbacks(0)
どうしたんだサン○リー
 2007.06.13 Wed
written by Horkai
久々ですね、リアル日記更新するのは
中々衝撃的な一日でした
そしてとても辛い一日でした、ある意味


長いから折りたたみます


 続きを読む

00:25:13 | リアル日記 | comments(6) | trackbacks(0)
やっとこさクリア
 2007.06.11 Mon
written by Horkai
とりあえず竜の巣はクリアしてケフカも倒しました
あとは魂の祠なんですが、経験値入っちゃう連戦だしどうしようかなぁ…
中に敵がいたから、竜の巣の宝箱も3つ程開けてないんですよね…
しかも2つは経験値入っちゃう敵だし
次はレベル上げしようかな…


★カイザードラゴン

最初は攻撃が無効
というかバリアチェンジするとHP元に戻るので、5回バリアチェンジするまで攻撃は無意味
各属性での攻撃をしてきます

毒モード時のクラウディヘヴンが鬼すぎる
死ぬ=ゾンビ化なのでリレイズ意味なくなるし、効果永遠だし
しかもゾンビ無効のリボンが効果なしってどゆこと?w
セーフティビットで死の宣告の方を防げってことですか

クラウディヘヴンのせいで2回死亡
3回目は無事に毒モード来ないで5回バリアチェンジしたものの攻撃がウザイのなんのって
メルトンするわクエイクするわ、カウンターは回避不可能が2種類あるわ

戦闘中に盾変えまくりですよ
装備変更なんて滅多にしないのに
むしろ前やった時なんて1度もしなかったしw

しっかしメルトン対策しても蘇生直後にクエイクとかね…
レビテトせっかくかけてもカウンターで死んで思うように削れず
挙句の果てにはメルトンで自分は回復しやがるという
しかも3000~4000回復するのね

アルテマがモグで1700~1800、セリスで1200~1300
削りが追いつきませんよと


そんな状態で30分近く戦闘


削れたHP0(正確には回復されてる)


















ぶちっ





こんのトカゲ野郎調子に乗りやがってメルトンで回復してんじゃねぇぞってか蘇生追いつかないんじゃボケいつになったら倒せんねんまたMP切れしろってかあれとてつもなく時間かかるんだぞおかげでプレイ時間めっちゃ増えたっちゅーねんもうMP切れなんかやりたくねぇよクイック解禁




クイック→アルテマ→防御でカウンター完全回避
セッツァーはクイック→イカサマのダイス→防御
シャドウはコマンド開いて時間止める役

フルボッコ((

これで竜の巣クリア
次はがれきの塔



★魔神

モードチェンジまでは弱点のホーリーで
モードチェンジ後、フォースフィールドで聖属性無効化されたらスーパーボールでフルボッコ


★女神

クラウディヘヴンウザ杉^^

クイックスーパーボールでフルボッコ
クラウディヘヴンずるいし良いだろうw


★ガーディアン

適当にフルボッコ
途中で石つぶて食らって全滅したけどリレイズかかってたので問題なし


★鬼神

ストップ→3ターン→ストップ繰り返し
ほぼ何もさせずにフルボッコ



まぁ、なんて適当なんでしょう
気にしちゃいけない、生きて行けない



モグ、セッツァーはアイスシールド、セリスはミネルバビスチェを
後はモグ、セリスは魔法を重点的に、セッツァーは素早さを重点的に装備、アクセサリを選択


★顔+長い腕+短い腕

腕にバーサクかけてメルトンメルトン
短い腕だけ残るので、みんなにアスピルさせて後はセッツァーのダイスで倒して終了


★魔法+機械+殴る+虎

魔法にサイレス、機械にストップ、殴るにバーサク
あとはアルテマアルテマ
殴るはFA10連打してくるけどシャドウいるから問題なし
魔法はサイレスかかってても最後にデスペル2回してきます、リレイズのかけ直しを


★まりあ+ねむり

まりあはホワイトウィンドにアレイズ(ねむりが死んでる場合)してくるので、先にまりあを
全属性吸収っぽいので無属性攻撃等で倒します
HPは9999なのですぐ倒せます

次にねむり
30000程HPを削るとメテオ連発モードに入るので前もって計っておき、総攻撃
FAにやすらぎ(即死)を使って来ますが、一応防げます
まぁリレイズかかってるので平気ですが


★ケフカ

HP30000削るまでは大した攻撃はありません
ただ後半に「カオスが~~」って言った後に来るミッシングが全滅確定
避けられないので全滅後、リレイズ再びかけて立て直す戦法
先にヘイスガかけた方が良いかも

2~3回ミッシング食らったけど特に危なげなく撃破
FAアルテマはリレイズあるので問題なし
クイック無しでもちゃんと倒せますねー
アルテマ使ってんじゃんwwwとか言わない

ちなみにこの後にもう一度やり直して、モグに勲章装備
途中までアポカリプス装備
まりあ戦に盗賊のナイフに取り替えてラグナロクを盗んでおきました
アルテマウェポンは敵とのレベル差が50以上になっちゃうので盗めません
2回目はクイックハメ使いましたがね、面倒なんで


いやー、長かった
しっかし最後は神BGMの連続ですね
決戦→死闘→妖精乱舞→エンディングと全部聞けます
まぁ決戦はガーディアン、死闘は三闘神ですが


さてさて、やはりこうなると魂の祠をどうするか、と…
レベル上げようかなぁ
ロックで素早さ、ティナで魔力ってのがやっぱ一般的らしいですけどね

勿論シャドウ、セリス、モグを優先しますが
セッツァーが入ってないのは、元々別にセッツァーって好きなキャラって訳じゃないんで
ただイカサマのダイスは面白くて好きだなーと

モグ>>>シャドウ>>>セリスってとこでしょうか
モグ、セリスは魔力強化、シャドウは素早さ強化かなぁ

あと試しにセーブ抜き、シャドウソロでサボテンダー装備して魂の祠行って来ました
煙玉抜きで全部倒す方向で
まぁ眠れる獅子はめんどいので煙玉使いましたが

レベル30になる頃には素早さ95とか
めっちゃ早いです
まぁ第3グループあたりで始まって早々ゾンビ化して全滅しましたがねw
ミラクルシューズじゃなくてリボン装備させたら即死以外は防げるな…
どっちにしろ回避無視技来たら意味ないんですがね

これからはちまちまレベルでも上げようと思います

あとMF2やっちゃうかも
てか多分やる
23:25:08 | その他ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
何気に強かった
 2007.06.09 Sat
written by Horkai
まさかコイツらに苦戦するとは…
あまりのめんどさに放置作戦取りましたがね


★ホーリードラゴン

セイントビームにホーリーが聖属性で防げない
常時リジェネかかってるし、ケアルガするから削れない
戦法としてはやはりクイック使って攻撃
敵にリフレクをかけてケアルガを反射させる方法

でもセイントビーム3連発撃ってくるからリレイズ意味ないわ、リジェネで回復しちゃうわ
仕方ないんで放置してMP切れ待ち
シャドウは全ての技を防げるので問題なし

心無い天使やってくるけど、どっちにしろ他の攻撃でダメージ受けないので問題なし
放置してMPなくなったらおもむろに3人を起こして猛攻撃
クイックこそ使わなかったけど、アルテマ解禁
さっさと削りたかったもので


★イエロードラゴン

まさかの苦戦
敵に常時魔封剣能力が備わっているとは…

雷神の盾装備してるせいでHP回復→敵の攻撃で混乱になっちゃうのでセッツァーとモグには死んで貰いました
シャドウとセリスでAボタン固定で放置
ひたすら殴って勝利

あとはカイザードラゴンを残すのみ
久々に死闘の音楽聞きながら戦闘ができるぜいやっふー!



あ、あと久しぶりにMF2付けてみました
そしたらこんなんがいた


トイ・ストーリー



昔に育てたのスッカリ忘れてた
MF2の記事書いてた頃にupしようと思ってたんだけど、違うことやり始めちゃったからなぁ…
FFVIもやりつつMF2にも手を出しております
神ゲー最高!!
20:46:41 | その他ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
ウガレピ寺院+α
 2007.06.09 Sat
written by Horkai
やっとジラM進めました
今日もインしたらLSの人に


おぉ、久しぶり~w


と言われ、二言目には


あ、そうだ、ジラM進めなよw


って言われましt((



実は先週ウガレピ寺院終わらせる予定だったんです
が、しかし


4時間やってランタン2つ


repの結果よりドロップ率5%程度でしたよっと
簡便してください

その後エメさんがなんとかランタン取ってきて4つになったらしく、今回はBCからスタート
構成は忍黒赤赤赤、うち75は黒赤赤

シフが寝ないので忍黒赤が担当
黒はエメさんが寝かし
召喚士&エレペットは自分が寝かすことに

特に危なげなくシフ、黒を倒す
んで召喚士やってる時に事件勃発



急所突き→アストラルフロウ


忍さんアボンwww
急所がヘイトリセットの意味がないんですがw
まぁ経験値ロストが緩和された後で良かったけど


ついでにジ・タ、クフィム、テリガンの石碑クエも終わらせました
残り1ヶ所は来週やって、時間あったら蟻もやる予定です
20:31:20 | FFXI | comments(2) | trackbacks(0)
竜の巣
 2007.06.08 Fri
written by Horkai
インフェルノ雑魚だった
てか回避できる攻撃しかないからセリスソロで余裕だったかも…
ついでにスカルドラゴンも撃破
魔石ジハードゲット

あとは3闘神+ガーディアンやったらケフカなんですが…
先にGBA版追加ダンジョン「竜の巣」へ行ってみることに
ここには今までに倒した8竜の強化版がいます

更に一番奥にはカイザードラゴンが
それを倒すと魔石ディアボロスゲット
2度目以降に訪れるとオメガウェポンがいるらしい

と言う訳で、まずは強化版8竜掃除から
ストラゴス&ゴゴ入れてクイック→歩数ダメージが強いらしいんですが、今回は使いません
単純にストラゴス&ゴゴはそんな好きじゃないんで

メンバーはモグ・シャドウ・セッツァー・セリス
シャドウには最強の盾をやってもらいます



シャドウLv.6

武器:ライトブリンガー

盾:英雄の盾

頭:グリーンベレー

体:フォースアーマー

アクセサリ1:勲章

アクセサリ2:ナイトの心得



シャドウには回避率無視技以外は効かない上に、味方を常に瀕死状態にすることで完璧に守ってくれます
あとは他のキャラで倒せば良し

それと今回クイックは、勝てないと思わない限り使いません
クイックハメ使ったら楽勝なので


★フリーズドラゴンx4

4匹いますが所詮は雑魚
味方にフレイムシールドを装備させます
理由は敵のブリザガで回復しないようにするため
回復しちゃうとシャドウが守ってくれなくなっちゃうので

後は適当にファイガ等弱点攻め
なるべくアルテマも使いません


★ストームドラゴン

木の葉乱舞が鬼
雷神の盾を装備させてかまいたち対策
あとはリレイズを切らさないようにすればok
特にシャドウのリレイズを切らしてはいけません

途中で回避率&素早さupします
こうなるとサンダガはほっとんど当たらなくなるので、メテオ等の回避無視技を使うしかありません
こればっかりは仕方ない


★アースドラゴン

天使の羽根装備させとけばok
あとはシャドウが守ってくれます
後半は物理攻撃ラッシュモードに入るので楽勝


★ブルードラゴン

水攻撃を防ごうとするとどうしてもカッパ装備が必要です
しかしカッパ装備は水吸収…つまり瀕死じゃなくなってしまうので多少面倒
リレイズを回してサンダガで攻めます
一応毒有効なので、敵の最初の波紋が終わったらバイオを入れると楽かも


★レッドドラゴン

こちらからの攻撃は効きません
一定時間経つと自滅します
死に際にアルテマ→こちら側全滅→フレアをしてくるので、リレイズは念の為に全員にかけておきましょう
リレイズ回して死ぬの待つだけ、盾はアイスシールドが属性吸収しないのでベスト


★スカルドラゴン

現在戦闘中
HP削っても意味ないです、復活します
さっき知らずに1回倒して復活された…orz

ドラゴンゾンビとかと同じグラですが、スカルドラゴンはアンデットじゃありません
つまりアスピルでMPが吸えます
鬼火が火属性魔法なので、アイスシールド装備

それとカッパ+混乱の技があるのでリボンも忘れずに
後はひたすらラスピル&アスピル
バイオもしてくるのでリレイズは忘れずに
ちなみにMP15000(だったかな?)もあるので戦闘時間はかなり長いです


残るはホーリードラゴンとイエロードラゴン
まぁ前回の印象からするとイエロードラゴンは雑魚なんじゃないかなと
ホーリードラゴンが面倒そうだ
サイレスまた効くなら問題ないんですがね

あとニコニコ動画でモンスターファーム2の動画見てまたやりたくなってきた
昔のゲームは面白いのが多い…

FFXI?【なんですか?】【知らないんです。】^^
15:37:59 | その他ゲーム | comments(2) | trackbacks(1)
懲りずに
 2007.06.07 Thu
written by Horkai
見事にFFVIの記事ばっかですね
気にしないけど

そろそろ英雄の盾が欲しいなーってことで、血塗られた盾+リボンで呪い解除
セリスが最初に流れ着いた島に移動
モグ一人でバニシュかけておいて、後はすぐに自滅するので楽ちん
しかも1匹の経験値が2なのでレベル上がる心配もないし

暫くして呪い解除


英雄の盾:防御59/魔法防御59/回避率40/魔法回避率40


見事なまでに最強の盾です
次にまだクリアしてないカイエンの夢イベントをやることに
めんどいんでセリスソロじゃないです

メンバーはモグ・エドガー・セリス(カイエンは熟睡中)
レーヴ・ソーニョ・スエーニョ戦はアレイズ使うレーヴ(真ん中)を優先して倒せばあとは問題なし
あとは右側(どっちか忘れた)にバーサクかけてバニシュしたら楽勝です


アレクソウル戦
まずは全員にリレイズ
次にクエイクで自滅

この段階でアレクソウルが出てこなかったら英雄の盾装備してるキャラに取り付いてるので、戦うかなんかで死なせます
あとは適当
まぁオーディンの斬鉄剣で雑魚2匹を同時に倒すと勝てるらしいです
やってないからよくわからんけど



★ジャボテンダー

いやー、低レベルクリアじゃ鬼のような強さですねこいつ
ソロはおろか、まともにやって勝てる敵じゃないです
ソロでやるならジャンプで敵の針千本全部避ける必要があります
やってみたけど俺にはできなかった

メンバーはモグ・セリス・ストラゴス・ゴゴ
ゴゴには魔法と覚えた技をセット

事前にガリュプデス(?)から盗んでおいたスリースターズを解禁させてもらいます
なんか3匹やったら2個盗めました
かなり運良いな
まぁコイツは遭遇率が低いのが難点な気がしますが

モグ…ソウルオブサマサ/金の髪飾り
セリス…ミラクルシューズ/金の髪飾り
ゴゴ&ストラゴス…ミラクルシューズ/スリースターズ
ストラゴスにはケーツ・ハリーも装備

更に今回ばっかりはクイックハメも解禁
そうでもしないと勝てねぇっす
クイック×でガチバトルは無理
最低でもスリースターズ@2つ必要かと

まぁ少なくとも俺は勝てる自信がありませんよと

5回目くらいの挑戦でやっと勝利…
てかセリスに竜騎士の靴履かせてジャンプした直後に倒した方が正直楽だったわ…
いちいちめんどい計算せんで済むし…


★アルテマバスター

セリス一人で撃破
てかこれはもう英雄の盾あったらどうとでもなります
なければないでミネルバビスチェをセリスorティナに装備させて放置
後は敵がMP切れ起こしたらラスピルしてさようなら


さて、この後のインフェルノが強敵だぞっと
どうすっかな…セリスソロは俺には無理だからやめよう
普通に倒しますかね
03:26:11 | その他ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
反則技解禁
 2007.06.06 Wed
written by Horkai
一向に倒せないストームドラゴン
たださっき倒せそうな気配が・・・

ティル情報によるとストームドラゴンは残りHP25000程になると木の葉乱舞を使わなくなるらしい
HP42000なので、死ぬまでに17000削れれば勝機が出てくる訳です
んでさっきやってたら「あれ?もう17000削ったんじゃね?」ってぐらい削れてました

ただその段階で透明&分身は効果切れ
ってことでここは勝負に出ようとバニシュ(消費MP18)
敵が通常攻撃だったので今のうちにエーテルで回復

かまいたち、エアロガ、大旋風がバニシュ剥がれるので、それが来たらバニシュで耐えてみることに
お?おおお?これいけるんじゃねぇの!?w

順調に削っていく
剥がれたらバニシュ、MPなくなったらエーテル
そんなこんなで暫くして・・・



エアロガ→バニシュ(残りMP14)→大旋風→エーテル→通常攻撃



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



もうやだ、20時間近くやって勝てないとか正直飽きた
アレを解禁するしかないな
もういいでしょ…ボクツカレタヨ





テレレテッテテーン♪





すうぱあぼうるううう


え、ふざけてないよ?w
FFVIやったことある人はわかるはず
いや使ったことない人はわからんか

スーパーボールはツェンの町の道具屋で売ってるアイテム
1個1万もする代物です(高っ

ただこれはイカサマのダイスのように使用者のレベルに関係ないダメージが出せます
一番低いと200とかだけど、高けりゃ5000
平均は2000ぐらいかな

つまり、これで何をするかっていうと
木の葉乱舞が来る前にスーパーボールで17000削り切ってやろうと
ただスーパーボールで17000削るだけじゃ結局また運まかせです

そこでFFVIの敵のシステムで
自分が行動した直後に攻撃を受けるとカウンター発動率が低い
自分が行動する直前に攻撃を受けるとカウンター発動率が高いという法則を利用

本来カウンターがウザイ敵には前者で対応するんですが、今回は利用するのは後者
なぜわざわざカウンターを発動させるのかと言うと、実は後者は

カウンターが発動すると、同時に元の行動パターンを打ち消しやすいという意味でもある訳です

つまり敵が攻撃して来たらちょっと待ってゲージを貯めさせ、直前のところでスーパーボールを投げる
こうすることで本来木の葉乱舞だったはずがカウンターとして打ち消される可能性を生むことができます

あとは装備
スーパーボール使うならイカサマのダイスなんていらないんで変更
まずは物理回避率を重視した装備にして、盾は風攻撃対策に雷神の盾
胴はフォースアーマーにしたところで魔法回避しか上がらないので、ミラージュベストで物理攻撃対策

最終的に装備は

武器:ライトブリンガー

盾:雷神の盾

頭:グリーンベレー

体:ミラージュベスト

アクセサリ1:見切りの数珠

アクセサリ2:そよかぜのマント



初期状態(透明+分身)に加え、物理回避率117
一応戦闘中はさっきの方法でバニシュもします
あとエーテルじゃなくてアスピルにすることでカウンターが発動するので、アスピルに変更

これで準備完了!
きっと勝てる!!


1戦目:スーパーボール3回ぐらい使ったら木の葉乱舞

2戦目:速攻木の葉乱舞

3戦目:17000削った!!

あとはパターンに入ればこっちの勝ちだ!
エアロガ等来たらバニシュ
再びスーパーボール投げ






勝ったああああああああああ


やっと勝ったよぅ(つД`)
これで先に進める・・・
もうコイツ以上に強い敵なんていないだろ・・・
正直ギルガメッシュもセリスでちゃんとリレイズかけてたら勝てたと思うし

でもコイツは物理回避MAXにするとかまいたち防げないで死ぬしでもう最悪の敵でした
でも勝てて良かった
スーパーボール使ったけど((

まぁこれくらい良いだろう…
20:31:25 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
最強の敵
 2007.06.06 Wed
written by Horkai
先日、セリスが軽く最強になったので色々ソロでやってみました


★イエロードラゴン
サンダー・サンダラ・サンダガ・100万ボルト
物理攻撃なし、カウンターなし

雷無効、もしくは吸収装備したら誰でも勝てます
弱すぎる


★アースドラゴン
クエイクが怖いので事前にレビテト
スリプル有効なので、スリプル→ホーリーロッドx2→スリプル繰り返し
パターンに入ればどうということはない


★リヴァイアサン(GBA追加の敵)
FFVIでは比較的に防ぎにくい水属性攻撃をしてくる
しかしセリスの前ではただの雑魚
甲羅の盾が水吸収、物理攻撃は完全ガード
ライトブリンガーで戦うのみで勝てます


★ギルガメッシュ
エクスカリパー購入して賭けてみる
セッツァーにやらせてオニオンダッシュ瞬殺

ここでギルガメッシュ登場
人の剣を奪い取ろうなんて悪いヤツだな
てかコロシアムの1対1オートバトルで戦うんじゃないのね

開幕エアロガ→モグ&セッツァー死亡
丁度良いやってことでセリスソロでやってみる


ふはは!そんな攻撃効かんわあああ!!(どっちが悪


ギルガメッシュの攻撃→クエーサー


クエーサーってなんだっけ・・・
あれ、今盾でなかったよ
あれ、ちょ、え


クエーサー→セリスに2163ダメージ


な!!!
せ、せこい!!


今度はモグとセッツァーも入れて勝負
3人いれば負けることはないだろう、お前もここまでだな

クエーサー→リレイズ→通常攻撃










(^ω^メ)









さて、ソウルオブサマサ解禁しますか
待ってろよクエーサーばっか使いやがって変態剣士が
ついでにマッシュも入れる(夢幻闘舞→死亡→以後蘇生なし)

15000程削って物理攻撃のみのモードに突入
味方にバニシュ→アルテマアルテマアスピルアルテm((

ふん、雑魚め(マテ


★ストームドラゴン
強すぎ、他に言うことなし
コイツのステータスはラスボス以上です
8竜最強ってか、FFVI全体で見てもかなりの強敵

8竜は案外毒が効くやつが多いので、毒にさせて防御固めて放置とかできるんですがね
こいつは基本的にステータス異常効かないし
木の葉乱舞が回避率無視なんでもうね
しかもエアロガ使ってくるから装備が更に限定されちゃうしどうしろと

まぁイカサマのダイス乱れ撃ちしか残されてないんですけどね


セリスLv6(事前にバニシュ)

武器:イカサマのダイス

盾:雷神の盾

頭:レッドキャップ

体:ミラージュベスト

アクセサリ1:勲章

アクセサリ2:皆伝の証



モグには「はやてのかんざし」を事前に装備させて死なせておきます
スイッチ押してストームドラゴンを出す
セーブポイントに移動してセーブ
あとはAボタン押しっぱなし

ゲームオーバーになってもオートでセーブしたとこからやり直しというFFVIのシステムを利用
死ぬ→セーブポイントで復活→勝手にストームドラゴンがぶつかってくる
つまりセリスは勝つまで戦い続けます(鬼


まぁ既に16時間以上放置しても勝ってないんですけどね^^
諦めて違うのやろうかな…
16:35:24 | その他ゲーム | comments(2) | trackbacks(0)
セリス最強伝説
 2007.06.05 Tue
written by Horkai
まさか1日で3回も更新するなんて自分が一番ビックリです
さっき甲羅の盾全員装備で後はリレ等しつつサンダガやらダイスやらでブルードラゴン倒して来ました

その時にゲットした斬鉄剣を使って、今度はコロシアムへ
ラグナロク→ライトブリンガーにするためにセリスに斬鉄剣+皆伝の証
防具はフレイムシールド、源氏の兜、ミラージュベスト、リフレクトリング
これでダイダロスを即死効果で倒してライトブリンガーゲット

ライトブリンガーの性能は【力+7/素早さ+7/体力+7/魔力+7/攻撃力255/回避率+50/魔法回避率+50】
更に追加でホーリーが発動することがあるという、正真正銘最強の剣

これ装備したら回避率をどこまで上げられるのか試しに色々装備を組み合わせてみました
そしたら凄い組み合わせが…



装備者:セリスLv.6【回避率7/魔法回避率9】

右手:ライトブリンガ【回避率+50/魔法回避率+50】

左手:甲羅の盾【回避率+30/魔法回避率+30】

頭:グリーンベレー【回避率+10】

体:フォースアーマー【魔法回避率+30】

アクセサリ1:そよかぜのマント【回避率+10/魔法回避率+10】

アクセサリ2:見切りの数珠【回避率+20】


合計:回避率127/魔法回避率129




ヤバイwww最強過ぎるwwww
コロシアムでミラクルシューズを手に入れる際に戦う魔神竜ってのがいるんですが、かなりの強敵
心無い天使でHP1にされるわノーザンクロスで氷漬けにされるわ…

ゴゴにスケッチx3をセットして、スケッチ→心無い天使→1発殴る、で倒すのが良いらしいんですが、全然心無い天使発動せず
試しに上の状態のセリスをコロシアムに突っ込んでみたんですよ



ガチで勝利www

いや、もう強すぎだろとw
通常攻撃150、クリティカルで300
追加ホーリーが750ぐらい
更に心無い天使食らってHP1なので瀕死必殺技が発動すると1600近く出ます

って言っても敵のHPが多いので長期戦にはなるんですが、運任せのゴゴより確実に勝利できます
レベル6でも極めればここまで強くなるとw
英雄の盾手に入ったら属性吸収も付くから最強なんじゃなかろうかw
これから倒すボスはセリス一人撃破も頭に入れておこうと思います
02:03:48 | その他ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
ガウは使いたくないんです
 2007.06.04 Mon
written by Horkai
タイトルのまんまです
別にガウが嫌いなわけではないんですがね…
自分が見てる低レベルクリアの攻略チャートではブルードラゴン戦でガウを使うんです
んで何がイヤかと言うと…

ガウは低レベルクリアをするにあたって唯一レベルを上げちゃっても良いキャラです(説明はめんどいのでしn((
だから強制かつ逃走不可のバトルは全てガウに経験値を振り分けます
これによって現在のガウはレベル17

低レベルクリア目指してるのにレベル17のガウは使いたくないなぁと
まぁ強制バトルからボスへの連戦の「オルトロス+テュポーン戦」と「エアフォース戦」は仕方ないんですけどね

しかしこのブルードラゴンがガウ無しだとキツイんですわ
理由は1つ、大海嘯が全滅確定技だから
なぜなら水属性の攻撃を軽減する装備はあっても、無効ないし吸収できる装備がないからです

そしてなぜガウがいると勝てるかと言うと、ガウの暴れるの「アスピランス」が海の生物(水属性吸収)かつ雷属性の攻撃ができるからです
つまりガウがいたらオートバトルでも多分勝てます

んじゃあガウがいないと勝てないんじゃないかって話しになりますが、そうでもないです
大海嘯は食らったら全滅確定技です
この食らったらってのがミソ

大海嘯を食らわない方法とは、魔法回避率を128にする
FFVIでは回避率が128になると、その攻撃はほぼ確実に防ぎます(アルテマ等除く)
ちなみにSFC版では魔法回避率の値が、そのまま物理回避率にも適用されるというバグがあったので、物理回避率は存在する意味がありませんでした

じゃあ128にしろよって話しですが、そう簡単にできたら苦労しない訳で…
さっき魔法回避率90ぐらいで挑んで来たんですが、やっぱ何回か食らってしまって最後はリレ追いつかずに撃沈
このままの装備じゃダメだってことで更に回避率を上げるべく、現在装備調達中です(FFVIしながら日記書いてますw

一応2キャラ(今回はモグとセリス)の回避率を平等に上げてます
理由は簡単、片方が防げなくてももう片方が防げれば全滅はないから
リレが間に合わないこともあるし、これの方が削りも早いので

まぁコロシアムで装備揃えてもダメなら、頑張って血塗られた盾を英雄の盾にするしかないかな…
ブルードラゴンだけにどんだけ苦戦するんだと…

 続きを読む

23:41:51 | その他ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
VSアルテマウェポン
 2007.06.03 Sun
written by Horkai
稼ぎ作業も終わり、魔大陸突入
ニンジャ(逃走不可モンスター)に遭遇すること数回、やっと飛空艇まで脱出
ガウを獣ヶ原に放牧→2度目の地獄、ニンジャ避け

何回リセットしたことか…
やっとの思いでアルテマウェポン戦へ
ここまで来て負ける訳にはいかねええええええ

戦闘中はひたすらラスピル&アスピル
MP切れにさせて死なせる戦法
あとはリフレクで反射
通常攻撃食らったら蘇生

20分近く格闘してなんとか勝利
まさしくBGMのタイトル通り「死闘」ですわ
崩壊前最強のモンスターだしね

脱出はネパラをロッドで瞬殺して終わり
昔はガチで倒したから苦戦したなぁ…

んで世界崩壊
最初はシド助けるつもりだったんだけど、美味い魚が中々出ないので身投げに変更
久々に見ましたよ身投げ

その後はマッシュ、エドガー、セッツァー、ティナ、モグ、シャドウ、カイエン、ウーマロと仲間にして、現在9人
モルルのお守り装備して「いかさまのダイス」と「皆伝の証」取ってきたんでセッツァーが鬼のような強さに
ダイスで5・5・5とか出ると7500ダメージだし
ただあれの計算式がよくわからんのよね

ロック仲間にしようと思ってフェニックス火山行ったんだけど、敵がウザイのなんのって
先に魔法習得とかするために現在サボテンダー狩り中
たまにジャボテンダー出てきたりして「ギャアアアアアア」とかなってます

とりあえず逃走不可モンスターがウザイですっていうね、うん
03:28:29 | その他ゲーム | comments(2) | trackbacks(0)
| HOME |

このブログをリンクに追加する

