 --.--.-- --
written by Horkai
--:--:-- | スポンサー広告
限界2クエ【虎】
 2006.12.29 Fri
written by Horkai
ついさっき倒して来ました
赤のレベルが71になっちゃったけど気にしない

★Boreal Tiger
Lv58
魔法:ファイガII、フレア、ブレスパ
特殊技:【虎】と同じ

自分のLv:赤71/忍35
食事:ロランパイ



限界2の虎:1




限界2の虎:2



【えーっと…】
ハッキリ言って拍子抜けって感じです
今回はバイオポイズンをメインで倒しました
所要時間は1時間ってとこ

蝉弐がないからガチは無理じゃないかと思ったんですが、多分ガチでも行けます
敵のTP貯めたくなければエン削りすれば良いし

まず攻撃力が低い
防御装備でもない、土杖も背負ってない状態でファランクスのみでもダメージ20以下とかばっか
防御装備揃えれば普通にガチれると思います

ファイガはレジばっかなのでスキン張っておけば0ダメです
フレアは言わずもがな
今回はレイザーファング1回しかWSを使って来ませんでしたが、咆哮が来ても倒せたんじゃないかと思います

引き寄せもバインドして、殴れない程度の距離までしか逃げなければほっとんどしてきません
グラビデは1回しましたが、元の走る速度が速いのであんま意味なし&引き寄せられるのでそれ以降は使ってません

最後は連続魔使ってごり押し
エアロIIIは250弱が最高ってとこでした
魔法に対する耐性は中々のようで…

まぁレベル55キャップ外すNMだし、そんな強い訳はないか…
狩AF3クエの虎のが圧倒的に強かったですw
殴られても良いやーって気になっちゃうんで練習にもなりませんw
ガチの練習用程度かな

まぁ…寝ますw
おやすみなさいw
04:37:38 | ∟赤ソロ | comments(0) | trackbacks(0)
【えーっと…】
 2006.12.27 Wed
written by Horkai
なんかカテゴリー多くなり過ぎたんでほぼ削除しましたw
と、同時に名前も元に戻したんでリンク張ってる方はお手数ですが、「その内」直してやっておいてくださいw
21:25:56 | 未分類 | comments(3) | trackbacks(0)
南海の魔人
 2006.12.27 Wed
written by Horkai
ティルと行って来ました、南海の魔人
動画はコチラ
撮影はティルです

ハッキリ言って下手くそですww
主に俺がw



途中スリプルIIしようと思って、間違えて隣にあるポイズンIIのマクロ押しちゃった時はどうやって死のうかと小一時かn((
ソロで勝てるらしいですが、俺には無理だと思いますw
20:56:47 | ∟動画 | comments(0) | trackbacks(0)
一度はやってみたかったこと
 2006.12.26 Tue
written by Horkai
いやー、やっぱ撃ってみたいじゃないですか、狩人やってるんだし
やっと装備できるようになったんだしね


狩人:装備






こいつでバタリアのBa目掛けて…







銀弾イーグル




うひょーーー!!!
13:37:50 | FFXI | comments(4) | trackbacks(0)
うぉ
 2006.12.25 Mon
written by Horkai
カウンター設置してみてから、久しぶりにテンプレートを変えようと色々プレビュー開いてたらカウンターの数がめっちゃ多くなってた…
プレビューもカウンターに反映されるのねw

前のに飽きたから変えた訳なんだけども…
他にも良いなぁ~って思うのあったんですが、太文字が使えなかったりで微妙
と、言うわけで暫くはこれでいきます
00:51:59 | 未分類 | comments(8) | trackbacks(0)
空蝉:弐まで@9000ぐらい
 2006.12.23 Sat
written by Horkai
先日エメさんから
「久しぶりにプロミヴォン行かない?」
と、メールが来たので昨日行って来ました

忍(俺)狩暗白白赤で3箇所全部
途中ジョブチェンジなし
めんどいから

さて、久しぶりのプロミに加え、前衛、更には忍者とヘマするんじゃないか感が否めません
まぁなんとかなんだろう

デム→メア→ホラの順

★デム
なんの問題もなく塔まで到着
ボスは堅くて手こずったけど死人出ず
2hも無し

★メア
3層で2連続ハズレが出てアホかと
道中に俺だけ1回死亡
ENMはブラポンのみで勝利

★ホラ
道中に3匹に絡まれるという事態で女神使ったエメさん死亡
白2人いて良かったなぁ
4層は問題なく塔まで到着

ENMではネガティブワールのスロウウザかったけど、グラビデ最強
蝉切れたら走って距離開けて、蝉したらまた近接
イーグルのみで勝利


まぁ例によって当たり出ず
経験値9000+α稼いで終了
忍者が34→35になりましたよっと

@3000切ってたんで、もっかい3国巡りしたら37になるかなぁ
蝉弐覚えたら暫く忍者やらないよ
頼まれても出動しないよ

めんどいから
16:55:39 | FFXI | comments(4) | trackbacks(0)
HPとMPの差
 2006.12.20 Wed
written by Horkai
FFができないのでなんとなく思いついた事を
まぁまたコンバートの話しですが

赤70/黒35のヒューム(ミスラも?)のデフォは
HP=1022/MP=546
この段階で差は476

コンバート用の装備に切り替えると
HP=942/MP=806
差は136

デフォに比べりゃ大分埋まってますが、それでもまだ3桁
飯食ってやっと2桁ですね

んで71でヒエラーキ装備できるようになると…
デフォ→HP=1030/MP=554
ヒエラーキ→HP=942/MP=854
差が一気に88に

食事(サポ黒なんでMND補う為にキノコシチュー)含めると48差です
MP効率は大分良い感じかなぁ…
マリンMグローブが買えれば25になりますね

更に妖花の髪飾りも買ったらMPの方が8多くなります
と言う訳で、金策してマリンMグローブと妖花の髪飾り買うことを目標にしようかと
ヒエラーキはまぁ安いんでw
今度買っておきます

コンバート用の装備はこの3つ買ったらまぁ平気かなって感じですね
欲を言うなら飯抜きでも同じぐらいにしたいけど
最終目標はサポ忍でHP/MPをほぼ同じにすることですが、タマスリングやらロケイシャスピアスがないと中々難しいようなw

あー、FFやりたぃw
00:58:19 | FFXI | comments(0) | trackbacks(0)
ENM:風と共に
 2006.12.15 Fri
written by Horkai
ティルを巻き込んで行って参りました、ENM:風と共に
山登りとかはめんどいから省略((


はなから勝つつもりなんてサラサラないけど、やるからには全力を尽くします
コンバート用で入った後、プロシェル、スキン、蝉
見つけたらバイオポイズン入れて様子見に近づいて見ることに

少し攻撃したあとに案の定ナビングノイズが来て走り出しました
と、言う訳で2回目は連続魔発動してから接近
蝉して攻撃凌いでナビングノイズ待ち

来たら精霊マクロ連打
風耐性があるのでウォータIIIを3発
1発はフルヒットで457?ダメ出たものの、もう1発はレジで100ちょい
最後の1発は既に移動をやめてたので50弱ぐらいだったかと

その後はMPジリ貧になったりで結局退出させられた訳ですが…
なんとなくコツを掴んだ感じがします
やっぱ何事も経験ですね


まずは毒
事前に調べた情報では常時毒だと思った方が良い、毒消し意味無いとのことでしたが、本当でした
距離を置くと毒飛ばししまくってきます

ただ1人でマラソンすることは容易です
途中ティルが全回復するまでヒーリングしてたんですが、なんとか死なずにマラソンできたし

距離を置くと毒飛ばし、グラビデ、エアロIV、エアロガIIIを使って来ます
毒飛ばしは蝉貫通、ダメ無しだし、グラビデとエアロは蝉あれば怖くない
肝心のエアロガもたまたま接近した時に来たりしなければ基本的に直線的に走れば避けられます

とにかく毒が辛いですね
結構アッサリスキンが剥がされます
ブリンクはディアガで対処可能なんでそんなでもないんですがね


やはり戦法としては
見つけたら連続魔発動
バイオポイズンを入れて蝉しながらナビングノイズ待ち
来たら速攻で精霊2発
あとは走り回ってスリップ

問題はこのレベルじゃ精霊2発+スリップじゃ敵の体力を削りきれないかなと
でも上手くやれば勝てそうな気がしないでもないんですよねぇ…
と、言うのも蝉:弐がなくてもある程度平気だからです
接近する時は連続魔してるわけで、後は逃げ回るので蝉:壱だけでも十分回ります

でも70でやるんじゃ勝てたとしても薬品なしじゃ辛そうですね
まぁまた暇があったら試しにやってみますw



追記

書き忘れてt((
敵の体力は1/3しか削れませんでした
と言うのも、MPジリ貧でバイオポイズンは最初の1回と途中で1回の、計2回ぐらいしか入れてません

まぁ1/3も削れた、って考え方もできるけど
次やるとしたらソロで1/3~1/2、2人なら1/2~2/3ぐらいを目標にしたいです
01:06:33 | FFXI | comments(0) | trackbacks(0)
2学期末テスト
 2006.12.13 Wed
written by Horkai
ついに明日で終わりです
明日ってかこんな時間(AM3:30)ですが

もうね、テスト勉強ちゃんとやったら受験勉強がいかに楽しかったかってのを実感した自分がいます
自分のやりたい科目を勉強するってのは幸せなことなんだなぁと



日本史、化学、現代文



一切興味がありません


ほんとやりたくない
明日は化学と英語Wなわけでして


…勉強してきます(つД`)
03:33:10 | リアル日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ヒーリングMP
 2006.12.06 Wed
written by Horkai
前に買おうか悩んだりしてたんですが、エメさんにあった方が良いと言われ購入することに


防毒のピアス(HMP+1)
誇大の首鎖(HMP+2)

ふたつ合わせて45万でした
お金がありませんw


あとは71で装備できるヒエラーキベルトで+2
72にエラント胴で+5なので72になったらHMP+20になりますね
他にも色々あるみたいなので、全部揃えたら+35ぐらい行くのかな…?
まぁお金が貯まり次第また買おうと思います
23:57:18 | FFXI | comments(0) | trackbacks(0)
滑り台
 2006.12.04 Mon
written by Horkai
【死】SSが撮れて大満足のHorkaiです
今日は久々にPT行って来ました
しかもリーダーっていうね
希望出してたらココさん(黒)に「PT作ってw」と

んで構成は、忍戦シ白黒赤
狩場はどこも混んでたんでウルガラン山脈へ行くことに
1度だけタウルスのモータルレイを食らったけどカーズナでなんとか治療

時給は4000ぐらい?
んで次でラスト~って時にデーモンリンク+タウルスww
3匹+ペットエレを寝かせたりしてテレポホラ
ただ間に合わずガ系?が被弾してシフさんお亡くなりに(つД`)
ホント申し訳なかったです…


その後にENMのトリガー取りの練習でもしようかと再度ウルガランへ
アイテムを受け取って早速山登り
特に危なげなく、オイルパウダーも使わずに移動
暫く行ったところで





Jormungand


おおぅw


ちょっと突撃して撃沈したかった気もしたけどリレもないから諦めることに
んで斜面に到着
どこかサッパリわからずに

めんどいからという理由で調べず斜面を滑り降りる
やったぜ!見事着地!

地面に


よし、登り直そう
んで途中にLSメンのプィどん(忍)とサシさん(白)を発見
Jormungandの話しをしてみることに


俺「プィど~ん、突撃してよww」

プィどん「ええよw」

俺「良いのかww」


と、言うわけでヨルムンガンド【まってろ】
プィどんが2回穴に落ちる(しかも同じとこw)というアクシデントもありましたが、特に危なげなく目的地へ
早速暗闇の術:弐を飛ばす

端っこに引っ張り殴る
Jormungand飛ぶ
殴れない
ブリザガIII→【死】

おふw
しかもサシさんも何もするなってプィどんに言われたのにヘイト稼いで【死】
どうやら飛んだ後の攻撃が蝉貫通したそうでw

プィどん「4ダメージ与えたよ!」

んでリレでサシさんが生き返りプィどんも蘇生
次に微塵で突っ込むプィどん

プィどん「よっしゃ!117ダメ!」

俺「1ミリ削れた?w」

プィどん「1ミクロぐらい」

俺「ww」

んでプィどんは落ち

俺も突っ込みたいなーってことでサシさんにレイズお願いして突っ込むことにw
スノール邪魔だなー、どこから攻撃しようって考えてたら







Jormungand(死)




なんもしてNeeeeee!!1


ま、良い記念&ネタになったんで良かったですw
その後サシさんと一緒にダイブ
穴には入れたんですが、逆側の穴でした
中にはMountain Warm(名前は雑魚と一緒ですがNMです)がいたんですが、サシさん下でレイズも貰えないし諦めることにw

まぁまた今度登りに行って来ますw
22:13:47 | FFXI | comments(2) | trackbacks(0)
| HOME |

このブログをリンクに追加する

