 --.--.-- --
written by Horkai
--:--:-- | スポンサー広告
色々とヤバィ
 2006.04.23 Sun
written by Horkai
いや別にそこまでヤバかーなぃけど(何


オフ状況


ガンナー

武器:クイーンブラスターII、パワーハンターボウII、アンパンマン弓(勇気と希望の凄弓II)、インジェクションガン

防具:ザザミS一式


ついにアンパンマン弓ゲット
キリン相手に戦ったら封龍宝剣より早かった
俺にハンターとしての素質はないと思うよ、うん



剣士


武器:ティタルニア、クリムゾンゴート、封龍宝剣、双雷剣キリン、ライトニングベイン

防具:相変わらず



紫電→紫電改と作って行き、雷神剣キリンと双雷剣キリンで悩みました
雷神剣キリンなら更に強化できるんだけど、どうせ上位行かないと作れないし
双剣やりたかったので双雷剣キリンにすることに

ドスファンゴ試し斬り
携帯シビレ罠→鬼人化→回転斬り+乱舞x2

終了



ついついリアルで「はやっ!」って突っ込んじゃったからね
ちなみにラオも倒した
俺の技術的なもんもあるだろうけどティタルニアより早かったかな

ただ携帯砥石合わせて砥石合計15個使ったけどね





クリアマーク付いてなかったドドブランゴ倒したらメインセイル要求されました
メインセイル渡したらついにココット村に行けるように
もうね、何が便利ってそりゃあアレでしょ







工房みたぃに時間かからなぃとこ




さすがココット村の武具屋は仕事が速い
無駄なムービーなぃから楽ですね






それでタイトルのヤバィの話し

とりあえずMH2
大分目標なくなってきた

いやぁ、上位行きたいって言うのはあるんだけどね、うん
ぶっちゃけ面倒くさいってのもあるわけで
とりあえず何か目標見つけないとそろそろダレてきます


んで次にFFXII
ホントヤバィ
もはやどうでも良い

なんかねぇ…
ムービーが綺麗~ってぐらぃ?
ストーリー微妙、戦闘システム微妙
ライセンス制度も全員が埋まったら個性もありゃしなぃ

ミストナックが無駄に強すぎるしなぁ
なんかまだストーリーあんのかぁ~って思ったらもうね
だるい

とりあえず中古で安いなら買っても良いかな程度
クリアできる気がしません



てか幻想水滸伝がやりたくてどうしようもなぃ
2はクリアしたんだけど1はネクロードのとこでデータ消えたからやってなぃんだよなぁ…
1を完全クリアして、2にデータ引き継いでやりたぃんだけどなぁ

とりあえずシリーズ最高作は2かな
3はちょっとシステム変わったからな…
まぁアレはアレで良いのかもしれんけど

問題は3D化したこと
俺としては3D化しなぃで欲しかったなぁ~
ほんともう、1&2のままで3・4・5と作ってって欲しかった

ドラクエで言う指人形みたぃな
8みたぃに人型になったらなんかドラクエのイメージじゃなぃなぁって
まぁドラクエあんま好きじゃなぃんでよくわかんなぃんですけど

とりあえず幻想水滸伝
友達に貸してるんだけど帰って来たらMH2とかそっちのけで幻水やりそぅ
なんたって俺がクリアした数少ないRPGの1つですからね


知らない人いたら是非買ってみてくださぃな
まぁ好みは人それぞれだけど
中古ならそんな高くなぃし

問題は攻略本ないと多分全員を仲間にできなぃってこと
攻略情報なしは結構キツイです
てか仲間人数が108人ってのが多過ぎるんだろうけど、ソレ言ったら幻水が幻水じゃなくなっちゃうから言わない
21:37:57 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
いやいや、お前はそれで良いのか
 2006.04.20 Thu
written by Horkai
結構久々にMH2やりました
最近バイトやら、塾の授業体験&手続きやらで色々忙しかったものでして

とりあえず

ガンナー防具のザザミの腰がSになりました
脚もやろうと思ったら、なんか変なちっこい飛竜の皮がなくて強化できんかった


クエスト進行状況


☆ナナ・テスカトリ
やっと倒しました
尻尾もティタルニアでズパッ!っと


☆老山龍
ナナ・テスカトリ倒した後に工房のばあちゃんの師匠出現
倒せるかわかんなぃから試しにってことで飯とか抜きでティタルニア持って突撃

まずは大タル設置
設置場所ミスる
大タル意味茄子







(´Д`)




気を取り直してひたすら顔面斬りまくり
最終エリアまで追い込んでバリスタ10発発射
撃龍槍だっけ?あれも当てて後はひたすら斬り





…あれ?
このクエって撃退目的じゃなかったっけ?







倒しちゃったんですが??




つーかあの巨体で1人のハンターにやられるとかどうよ
何が歩く天災
ハンター1人いりゃその天災抑えられるんじゃないか


☆テオ・テスカトル
ナナちゃんの夫ですか?
基本的にナナちゃんと変わらず

坑道からひっこ抜いた剣を強化して持って行きました
やっぱ龍属性あると便利だなぁ…

2回撃退、3回目は弓で討伐成功
まぁナナと大差ないってか変わった点ありました?って感じかな
レウスとレイアみたぃな差はなぃんですね



そういえば工房のばあちゃんの師匠のとこに勇気と希望の凄弓があった
せっかくテオから甲殻手に入れたらいなくなったけど

勇気と希望の凄弓欲しいなぁー
これで僕もアンパンマン


てかココット村に行きたいんだけども
23:54:03 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
電話
 2006.04.19 Wed
written by Horkai
2時間目休みに学校に来てなかった友達から電話が






友達「もしもし~?」

俺「来てないのお前だけだよ」

友達「マジ?」

俺「うん」

友達「○○も○○ももう来てんの?」

俺「うん。てかあいつらは普通に来てるから。遅刻したの俺だけ

友達「ダメじゃん」

俺「1時間目に間に合ったから問題ねぇーっつの。んで今どこにいんの?」

友達「○○駅(学校のすぐそばの駅)」

俺「早く来いよ」

友達「なんだ?そんなに来てほしいのか?」

俺「やっぱお前もう来ないで良いよ。つかくたばれ」

友達「なんだと。おぃ、お前、顔洗って待ってろよ

俺「だろ」
23:30:14 | リアル日記 | comments(2) | trackbacks(0)
こんなことできて良いんだろうか
 2006.04.16 Sun
written by Horkai
オンには行かずひたすらオフ
装備も大分まともなのになってきたかなっと


ガンナー

防具の頭、胴、腕をザザミSにしました
ギザミに乗り換えようかと思ったんですがギザミって攻撃↑、防御↓なのね…
それに材料集めるのも大変そうだしとりあえずザザミで行くことにします

残り盾蟹の爪4つ



剣士

防具が脚以外全部クシャナに
クシャナ一式揃えても未だにこの装備に慣れない…
まぁ回復速度+1は結構便利なんで良いけど

あと地形ダメージ減【小】?ってなんですか?
アレですか?火山の間欠泉?のダメージ減るとか?
まぁよくわかんなぃけども



オフのクエスト進行状況

・ディアブロス
いい加減倒そうかと思いまして
片手剣で尻尾も角も頂きました

・クシャルダオラ
防具作るためにティタルニアで翼破壊しまくってました
もうちょっとで逃がさず討伐できそうなんだけど…
ってか逃がさず討伐ってできんのかな?

・ナナ・テスカトリ
なんとなく2戦目
1回目は片手剣で普通に戦って撃退
2回目は弓で火山の7の高台(8から行ける所)から撃って翼破壊
3回目は倒すつもりで塔で戦ってたんですが結局撃退に…

次行ったら倒せそうです
試しにティタルニア持ってって尻尾斬ってみようかと思ってるんだけど…
斬れるか知らないっていうのと、あの突進のヤバさからして大剣だと死ねるかもしれなぃ

・キリン
弓で試しに行って来ました
的小さいから当てるのちょっと大変
途中でハメ技見つけちゃったんでもう楽勝かも

その後3回ぐらい(雪山で2回、塔で1回)やりました
雪山は弓でもうほぼ圧勝です
応急薬余らせて勝てるぐらぃ

塔は滅多に行けないからせっかく出てたので掘りに行って来ました
んで別に死んでも良いやーってことで応急薬のみでティタルニア担いでキリンの元へ

2回死んだ(´∀`)
てか勝つ気なかったから勝てたのが奇跡なんじゃないかと
まぁ体力少ないし無難な戦い方してればまず死なないですね




そろそろ久々にオン行こうかなって思ってます
それにしても毎度毎度試験がダルぃ
なんか手伝ってくださぃってのも言いにくぃしなぁ…

まぁ気長に頑張るとしますかね
22:22:06 | 未分類 | comments(6) | trackbacks(0)
NANAちゃん
 2006.04.14 Fri
written by Horkai
オンには行かず、オフを進めてました


・将軍ギザミ
弓で行って時間切れ
動きが早い上に矢があんま効かないから結構キツイですねぇ…

片手剣でリベンジ行ってぬっ殺して来ました


・グラビモス
ティタルニアで尻尾ぶった斬ってあげました
腹は1段階しか壊れず報酬は残念ながら…



ここでナナ・テスカトリ出現


・ナナ・テスカトリ(火山)
最初は炎まとってなかったから結構いけるかと思ったら途中から炎が
とにかく突進避ける→足斬る→離れる
ヒット&アウェイ作戦でなんとか撃退


・ナナ・テスカトリ(砂漠)
火山の時と同じ要領
ってか突進の曲がり具合がヤバィ

どっかの日記サイトに「あの突進のヤバさはヤバくてヤバイと思う」って文があったんだけど
もうホントそんな感じ
なんとか死ぬことなく撃退


・ナナ・テスカトリ(塔)
今回の最大の目的はドラグライト
4つ掘れたので3死して帰ろうかと思ったんだけど一応NANAちゃんの所へ

塔の中を駆け抜けてNANAちゃんの所の手前で薬草入手
飲む暇あるかわからんけど、あるのとないのとじゃ全然違うと思ったので

んで戦闘開始
しばらくやってて切れ味落ちたからエリチェしようと思ったら














おぃ、いつの間に岩置いたんだよ



出られないっていうね
やむを得ないので一番隙のありそうな、周囲を爆発(?)させる技使った時に磨くことに

何度も危うい場面はありましたが…
かろうじてNANAちゃん撃破

途中怯んだら炎が消えてました
なんか部位破壊したんだろうか…?
報酬には特に部位破壊ボーナスみたぃなのなかったからどこも壊してないと思うんだけど…

てかできれば2度とやりたくなぃです




掘ったドラグライト使って早速クシャナ頭作成
その場で装備
















キモイ



レイア胴ととてもミスマッチ
早く胴と脚もクシャナにしたいな…
残りは鋼龍の爪、鋼龍の翼膜だったかな…
クシャナ一式なら回復速度+1(2?)が付くからNANAちゃんとも少しはやる気出るんですけどね

あと発光ケルビも出てた
あんま近づきたくないから今度弓で行ってみようかと思ってます
まずはクシャ倒してから
01:50:02 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
ショック
 2006.04.13 Thu
written by Horkai
いやぁー、何がショックってまぁ色々と(ぇ
とりあえず討伐状況


・ガノトトス亜種

相変わらずウザイ
潜るんじゃねぇと

片手剣で倒したのに水中死体になり剥ぎ取り不可
ありえねぇー
水の中から吐くブレスは至近距離にいれば逆に当たらないってのを見つけて、近づいて一発斬ったら死んだとかありえねぇー
なんか凄いわかりにくい日本語だけど気にしない


・フルフル亜種

巣まで追いやった後、怒り吠え→電撃もろに食らって昇天
ホットドリンク無い中必死で戦いましたよ

巣にある登れる所の中でも更にちょこっと高い所
あそこだとフルフルのジャンプは届かないことが判明
巣に行ったらあそこで狙い撃ちがベスト


・ディアブロス

時間切れ
畜生~!
尻尾も斬って角も1本折って足も引きずってたのに!
途中ペイント切れて10分間見失ったのが敗因か!?

…うん、きっとそうだ


・グラビモス

ファンゴとのナイスコンビネーションで1死
波動砲が当たらないと踏んだ位置がギリギリ当たる位置で2死
怒り吠え→波動砲で3死



うへぁ


オフはこんな感じ


オンは…

ディア討伐、グラビ討伐、ジズさんと街襲撃してたクシャ撃退
あとHRが16になり試験を全部こなしました
その後もちまちまやってたら最終的にHR18に

そろそろ半上位(?)です
なんか20~じゃないと取れない素材とかあるらしぃんで
本当かどうかは知らない


現在の装備

ガンナー

武器:クイーンブラスターII、ハートショットボウI、パワーハンターボウII、インジェクションガン

防具:相変わらずザザミ一式

ただ防御+30になり、パワーハンターボウ装備時のみ防御+50になりました
ガンナーにしてはそこそこ防御力あると思う

あとザザミの頭のみSとUが出てた
S化はもうできるんですが、色が赤から黄色へ
気持ち悪いんでヤメました



ハンター

武器:ライトニングベイン、ティタルニア

防具

頭:レイア
胴:レイア
腕:レイアorクシャナ
腰:レイアorクシャナ
脚:シルバーメタルブーツ


レイアで統一すると体力+30、耳栓、悪霊の気まぐれ
クシャナを入れると体力+20&耳栓無しになるけど防御力高上&悪霊の気まぐれ無し

掘りとかするには勿論クシャナで
あとただの耳栓じゃ吠え防げない敵の場合はクシャナで防御upにしようかと
残りの部位はドラグライトがないと作れないんで…

掘れるようになったら頑張ってクシャナ1式揃えてみようかと思ってます
それより作るのに12万もかかるよママン
00:30:36 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
え…
 2006.04.09 Sun
written by Horkai
久々にリアル日記の方更新したんでついでにこっちも更新

とりあえずHR15になりましたよっと
いつの間に繋いだんだよっていう突っ込みは無しでお願いしますってかあってもスルーします

武器やら防具やら色々と作ってみました



ガンナー

武器:ハンターボウIII、ワイルドボウIII、クイーンブラスターI、ハートショットボウI、パワーハンターボウII、インジェクションガン

防具:ザザミ一式

防御+20
抗菌+1

とりあえず見た目キモイ
これさっさと変えたいんだけど防御+20が魅力的だからちょっと変えがたぃ
それに1箇所だけ変えるとバランス悪くてよりキモイ



剣士

武器:ライトニングベイン、ティタルニア、さびた槍

防具

頭:レイア
胴:レイア
腰:ガレオス
腕:ガレオス
脚:シルバーメタルブーツ(確かシルバー)

体力+10

胴系統倍加を利用し体力+10にしてみました
ヘタレの俺にはこの+10がどれだけ大切か
ってかこっちもそろそろ装備変えたい

胴系統倍加利用してなんかもっと便利なスキル発動させたいな




クエスト

オンはまぁ上にもあるようにHR15です
オフは酒場とか全部Lv2
んでクシャ討伐まで終わりました

・クシャルダオラ(密林)
毒投げナイフで毒にして適当にやってたら勝手に逃げてった

・クシャルダオラ(砂漠)
間違えて大タル置いちゃったとこにわざわざ乗ってくれたので起爆したら逃げた

・レイア
火を吐く大きいファンゴ

・レイア亜種
ピンクなだけ

・ドドブランゴ
片手剣で行ったら倒せちゃった
周りのブランゴうざいから弓だとちょいキツそう

・クシャルダオラ(雪山)
片手剣で行ったんだけどなんだこれは
どちらかと言うとかなり楽勝だった
これ体力引き継がれるんだっけ?
だからなのか15分ぐらぃで倒せた

角も折って差し上げました
尻尾切れなかったのが残念

・フルフル
相変わらずキモイ
弓で毒ビン使って適当に倒しました

・バサルモス
せっかく作ったのでティタルニアで尻尾斬ってあげました
てか堅過ぎ
前と違って斬るとこないじゃんこれ
溜め斬りでなんとか斬れる部位があるって感じでした

とりあえずこんな感じかと
ガノ亜種はオンでもやったことないんで今度やってみようかと

残るはガノ亜種、フル亜種、グラビ、将軍かな?
なんか俺の嫌いなのばっか残ってるんですけど
まぁ嫌いだから残ってるんだけどね
13:56:53 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
凄い長い一日だ
 2006.04.09 Sun
written by Horkai
久々の更新なわけですが
かなり長くなる予感
色々な出来事がありすぎた
4/7(金)の話し

2時に駅集合で打ち上げがあるらしぃ
なんの打ち上げなんだろうね、もう打ち上げと言う名のただの遊びジャマイカ
わざわざ打ち上げって言わないでも良いんでないの

女子10人、男子6人っていうね
前の女子7人、男子2人に比べりゃ遥かにマシですが

んでボーリングに行くことに
こりゃあアレですね、とんだ恥さらしってやつ

ボーリングなんかアベレージ100も行かねぇっつーの
この前行ったら3ゲームとも100行かなかったっつーの
ふざけ半分だったってのもあるかもだけどどうせ大差なぃし


とりあえず1ゲーム目
1フレームでスペア出して直後にガター
何この素敵コンボ
スペアの意味ねぇっつの

6フレームでストライクも出したけど結局82
うわぁーひでぇーー
きっとコレは5ポンドとか使ったせいだきっとそうだそうに違いない





そう思いたい




2ゲーム目
なんか1フレームっからストライク出してる人4人ぐらいいた
何コレ
アホかと思ったら自分もストライク出てビックリ

そしたらダブル出すやつ2人もいやがんの
俺の1フレームのストライクの感動もみ消された感じ
俺は9本っていう無難なね

終いにゃターキー出しちゃったりしてもうこれ勝てねぇって
しかも女子ね
3フレームでスコア70~80ぐらぃだった
俺のさっきのゲームの記録速攻抜かれて大分凹みましたよって

まぁいつも通りやってたんだけど
俺に神が降臨した


俺がやってるとこ6人で、残り2レーンは5人だから俺のとこだけ遅いんですよ
んで友達が先にゲーム終了してスコア153とか出しちゃってね
こりゃあトップだろーってね




ストライク
9-
ストライク
ストライク
8スペア
6スペア
ストライク
ストライク
8-
9-



ボーリング

スコア175




何が起きた((
過去最高記録40程更新したんですけどこれ
もう2度とこれを越えるスコアはないと思う
てか上の82が痛ぇ


んでボーリングも終わり飯食いに行こうってことになったんですが
なんか凄い(?)ハプニングが

友達が知らないオバさんに呼ばれて連れてかれて何してんだろって思ったら




子供の腕が玉出るとこにモロ挟まってた



ウワー、こういうの本当にあるのね
ちょっと自分の目を疑った

とりあえずレンチ借りてナット押さえながらボルト外すことに
丁度良いレンチが1本しかなくって中々苦戦しました
店の人が更にもう一本持ってきたんでなんとか外して腕も抜けました

なんか消防の人とか来て状況説明とかあったし
外出たら消防車2台あったし

友達が「これ新聞載ったりしないかな!?」とか言ってたから
「とりあえずそれはなぃから落ち着け」って言っておきました
てかお前何もしてねぇーだろと
見てただけだろと


その後みんなでサイゼで飯食ってゲーセン行ってプリクラ撮って…
てかプリクラに時間かけすぎ
何回撮るの
そもそもプリクラが好きじゃないんだけど


んで男子4人がうちに泊まることに
家着いたのが9時ぐらぃだったかな?
12時ぐらぃまでGGXX#Rやって、その後みんなで麻雀することに

麻雀できるのが俺と友達の1人
残り3人はサッパリだけどやりたぃって言うからやることに
簡単に説明して普通に半荘1回やってみる


こっから先は麻雀わからん人には意味不明だと思います




…1時間経過…


現在の状況、東一局

色々説明してたのもあるけどやっぱ慣れてるとこのペースはありえねぇ
もう半荘1回終わってても変じゃないってね
親が2回もあがるもんだから進まないってね




…更に1時間経過…


東二局

なんだこれ
まぁ3人も初めての人がいるわけだから仕方ないのか…


大体1時ぐらいから開始したんですが半荘1回が終わったのが7時ぐらぃ
ある意味すげぇなおぃ

まぁでも最後の方はみんな大分理解してたんでスムーズでした
てか俺教える側で基本的にはやってなかったからちょっとつまんなかった

こんな感じで長い長い1日(2日?)になりました
ちょっと久々にネタ満載の1日だったので良かった
てか春休みなのにネタがこれしかなぃって俺の生活寂し過ぎ
13:33:09 | リアル日記 | comments(0) | trackbacks(0)
エイプリルフール(メール)
 2006.04.01 Sat
written by Horkai
友達「明日、地球に巨大隕石が着陸するらしぃヨ~\(゜□゜)/」

(着陸っておかしいだろ)

俺「へぇ~…」

友達「逃げナィの?(*`・з・´)プゥ」

(どこに落ちるかわかんなぃのにどこに逃げんだよ、どこに落ちるか教えろよ)

俺「ちょっと今デート中だからまた後でね~」

友達「あっ…ゴメンナサイ。」

俺「ウソだよアホか

友達「(◎¬ч¬#)ウソつき…」

俺「お前が言うな
12:15:39 | リアル日記 | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

このブログをリンクに追加する

