 --.--.-- --
written by Horkai
--:--:-- | スポンサー広告
黒龍、紅龍、祖龍
 2008.05.19 Mon
written by Horkai
ナルガやったら3匹で天鱗2個も出たのでナルガX一式作っちゃいました
発動スキルは

常時発動
回避性能+2
回避距離up

装飾品での切り換え
心眼
または
砥石使用高速化
罠師 or ボマー

最近は上位古龍やミラボを結構やるので心眼なことが多いです
武器は太刀を使い始めました
飛竜刀【銀】、龍刀【朧火】、鬼哭斬破刀
一応黒刀もあるんですが今は使ってません

テオやナナやると毎回っでぐらい宝玉が出るので6個もあるんですが、クシャのは1個も出ず
武器強化に使いたいのに一向に出ない

あとはミラボを太刀で倒したり
バルカンは25分撃退を3回して、4回目で普通に倒せました
ただルーツが…(´Д`)

1回目は25分で撃退できたのに2回目は35分も
3回目に至っては大樽Gを12個、大樽を3個も使ったのに45分もかかりました
次で多分倒せるんだろうけど、撃退するまでの時間がどんどん長くなってるのが気になって仕方ない

祖龍弓とか欲しいので一応頑張りますが…(´Д`)


16:34:55 | その他ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
この弱さ、G級!
 2008.05.11 Sun
written by Horkai
俺が
俺の弱さがG級

さて、この間ソロで集会所のアカムとヒプノ2匹をやってG級に行けるようになりました
早速G級素材でグライメデューサ作成
氷+毒なので結構おいしい武器です

あと改良型機械鎚も作成
ハンマーが一番苦手な武器なんですが、とりあえず全武器をそこそこ使えるようになりたいので
一応G級ババコンガは倒せました
ただピヨらせた回数が1回とか少なすぎる

今の所、大名、大名亜種、ババ、ババ亜種、クック+クック亜種、ガノ、フルフルが終わったのかな?
ソロだと20~25分近くかかるのがダルすぎる
確か次の緊急がナルガだったような…

ナルガの素材欲しいけど、G級だと攻撃力高いから尻尾で3乙する気がしてならない
あれ追尾性能あるからうまく避けられないんですよね

FFの方はと言うと、彫金のスキルを上げまして
2日で14→28にしました
裁縫で使うから上げておきたいんですよね
師範レシピ作る時に幅が広がるし

あとは鍛冶も使うんですが、赤字レシピしかないんじゅないかって勢いなもんで手がだしづらい
まぁぶっさんと聖牛やったらギガマン(68万)出たんで多少の赤字は我慢しますか…


13:20:02 | その他ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
モンハン、時々FF
 2008.05.07 Wed
written by Horkai
いつの間にかぶっさんことイェブさんが復活してました
メッセが4月10日ぐらい?に来てたのに、見たのがついこの間
いかにログインしてないかっていうね

モンハンの方は初アカムトルムに、様子見ってことでヒドゥガーなんて持ってったら40分もかかったり
封龍剣【超絶一門】で行ったら25分ぐらいで終わったし、なぜヒドゥガーで行っちゃったのかと小一時間((

んでアカムト防具を一式作ってみました
発動スキルは

・斬れ味レベル+1
・見切り+2
・砥石使用高速化

見切り+3にするか砥石にするか悩んだんですが、達人珠の材料集めるのが面倒だったので砥石に
これでヒドゥガー装備すると会心率70%とかなんですけど

あとはナルガSも作りたいんですけどね、延髄が出ない出ない
頭作らないと装飾品作らないといけないし、回避距離と体術以外発動させられないっぽいんですよね、スロット的に
まぁ村のナルガなら1匹15分かからないぐらいなので頑張りますか


08:37:30 | その他ゲーム | comments(3) | trackbacks(0)
最後の招待状
 2008.04.30 Wed
written by Horkai
訓練所の闘技演習をなんとか全部クリアして増弾のピアスゲットしました
ディアにハンマーで25分ぐらいかかったぜ…
やっぱハンマー苦手です

村長のクエストが残り僅かだったんでサックリ片付けまして
そしたら最後の招待状出ましたよ
闘技場でラージャン2匹とかいうおふざけになられたクエストです

1匹目を倒すか開始から10分が経つと2匹目がやってくるというシステム
試しにスノウヴェノム改で行ったところ、1匹目を倒せないうちに10分経ってしまい失敗

んでニコニコ見てたらヘヴィボウガンに自動装填つけたのが面白そうだったので、デスギアS一式作って無謀にもラージャンへ
弾は氷結、Lv2拡散3発、Lv2通常弾99発とその材料で
勝てると思ってなかったので弾はこれだけだし、罠もシビレ罠1個だけ

一匹目に罠+拡散を撃ったら氷結撃ちきり、残りを通常で
そろそろ10分経つなーって思いながらバシバシ撃ってたら「残り1頭です」というログと共に次のラージャンが
一瞬理解できずに(゚Д゚)…??ってなったのは言うまでもなく

そのまま2匹目のクソでかいラージャンと通常弾だけで戦うハメに
材料持ち込んでたおかげで弾切れにはならずになんとか勝利できました
デスギアS一式に超惚れた

ちなみに発動スキルは
・自動装填
・状態異常攻撃強化
・弾最大数で調合できるやつ

感動のあまり農場でカラの実とハリの実大量生産してます
ヘヴィボウガンおもしれー(゚Д゚)


13:18:10 | その他ゲーム | comments(0) | trackbacks(0)
あれ…?
 2008.04.27 Sun
written by Horkai
この前更新したつもりだったんですが、なんか記事がないという
まぁ良いか

MHP2ndG買っちゃいましたってだけなんで
未だにG級クエスト受けられません
過去にG級まで行ったことがないという

いつもG級前に飽きるんですよねー
なので今回は頑張ってみようかとは思ってます

装備なんですが、相変わらず剣士はレウス系が気に入ってます
ガンナー用はキリンやらリオソウルやらバトルUやら…
弓が相変わらず楽しいです、はい

今作で初ミラボレアスやりました
訓練所、個人演習の闘技場でやるやつを任意の武器で全撃破が出現条件らしくてですね、ちょっと頑張りました

肝心のミラは3回撃退、4回目で討伐成功
全部弓で行きました
3回はブラックボウで、最後は龍弓【国崩】だっけ
弓だとメテオみたいなので即死でしたよ

後はいつも全くと言って良い程やらない訓練所を頑張ってみたり
闘技場の方は残すところ、ディア2種、キリン3種だけだったかと
ティガとかだる過ぎでした

特別演習では弓でレウスやりましたが、あまりの弱さに驚愕
閃光玉とかあつめたのに1個ぐらいしか使わずに終わった
体力が随分低く設定されているようで…

とりあえず増弾のピアスのために闘技場の残り5種を頑張ってみようかと思ってます


16:53:10 | その他ゲーム | comments(2) | trackbacks(0)
| HOME | next

このブログをリンクに追加する

