 --.--.-- --
written by Horkai
--:--:-- | スポンサー広告
真龍BC
 2007.08.28 Tue
written by Horkai
エメさん主催で、野良で人を集め真龍BCへ行って来ました

盾PT:赤赤吟吟白赤
黒PT:黒黒黒黒白コ
連携PT:モ侍白黒黒吟


だったかな・・・?


先に結果から言うと8戦全勝
初戦は25分近くかかり、死人もちらほらいましたが、最終的には最速12分半でクリアできました

盾としての感想では、マチマチ貰い、スロエレ入った状態で蝉1のみで余裕で回ります
正直地上はサッパリ脅威じゃありません
空中はMP消費はそこそこ激しいけど(スキンしょっちゅう張るため)3発食らって剥がれる程度のダメージ

一度空中に居る時にコンバ死をするというヘボっぷりを発揮しましたが、エメさんの1枚盾でも余裕でした
ただ1枚盾だとテラー対策が出来ないので、盾はやはり2枚いた方が良いですね

被ダメは8戦合計で15000程だったそうです(エメさんのrep調べ)
オウリュウ3戦の半分程ですね
まぁ、、、雑魚だったもん、、、Wyrm、、、w

初挑戦でこんだけ圧勝だとそんな印象しか残りません、はぃw
黒のスタン回しですが、サポ暗の赤も入れて7人で空の時のみ回してもらいました
正直地上はスタンなんていりませんw
ピンチの時にすれば良いかと

精霊魔法ですが、これは空降りる前まではスキル重視でなくてもほとんど通るらしいです
スキルは300程で足ります
ただし、地上に降りてくると強くなっていて、精霊の通りも悪いのでスキル重視が良いです

今回はモ侍による光連携に雷4を撃つという形で、そんなに苦労もしませんでした
難易度としてはオウリュウの方が遥かに上ですね・・・
スロエレにスタン入らないし、雑魚いるし当たり前かw
17:54:27 | ∟赤盾 | comments(0) | trackbacks(0)
玄武
 2007.08.24 Fri
written by Horkai
はぃ、どうも
大分久々に更新します

ENMでは幻の右で2週連続で、妖花→コマンダーと出たり
巨人の貝塚では、祈雨石→ブラオと3本目のブラオ出たりとまぁ結構稼いでます
今週の日曜にはエメさん主催で真龍もやる予定
勝てると良いの~・・・(フリロが(ぁ

今日はこの間やった玄武戦の話し


 続きを読む

14:05:16 | ∟赤盾 | comments(4) | trackbacks(0)
應龍来来:実戦編
 2007.08.14 Tue
written by Horkai
8/12日に應龍来来に行って来ました


続きは折りたたみ


 続きを読む

21:15:05 | ∟赤盾 | comments(2) | trackbacks(0)
應龍来来:準備編(その2)
 2007.08.07 Tue
written by Horkai
今回は準備と言うより、軽く検証といった感じです
エメさんと話したのですが、應龍の攻撃速度は速いのでそれに耐えなければいけないと
理由としては、まずスロウが絶対入らない
次にエレジーが詩人次第なので、常時入っているとも限らない

なので、実際に攻撃の早い敵で試してみようということに
赤/忍+吟で、獲物はSkoffin(ワイバーン)


条件

歌はマチマチ
スロウ、エレジーは入れない(じゃないと意味ないので)
ちゃんとミスった時に中断されるよう、ストンスキンはしない
スリップを入れておく(ヘイト稼ぎのスリプルで寝ないよう)


これでまぁどんぐらい耐えられるかなと
結果としては、一応回せるけど、ギリギリだし稀に被弾する
といったところ
本番ではエメさんにダスク手借りるので、もう1秒ぐらい蝉リキャ短縮できます

1秒の差がかなりデカイ事を今回思い知りました
蝉1が残り4秒、蝉2が残り2秒ってとこで蝉が消え、いけるかなと思い蝉2連打したんですがギリ間に合わず
つまりダスク手で1秒短縮されていればなんとか被弾せずにいけたかもしれないという事です
どうせ両手で他に大した装備もないので、HPも増えるしダスク手でいきます


しかしまぁ、普段精霊かスリップで倒してるから、ワイバーンの攻撃がこんなに早いとはw
接近すると脅威ですね
應龍戦の時にはエレジーが入ってるとかなり楽なので、詩人さんに頑張って貰いたいとこですね

あとはマクロを作らなければ
これはまた今度
17:39:18 | ∟赤盾 | comments(1) | trackbacks(0)
應龍来来:準備編
 2007.08.04 Sat
written by Horkai
祈雨石が現在3つ(自分、エメさん、ティル)あるので、今度1戦行って見ることに
んで赤盾をする予定なので装備を色々と揃えてる最中です
今回は敵対心装備を購入しました



敵対心装備


めっちゃ金かかった


今回購入したもの

武器:マクアフティル+1x2(敵対心+4):1本10万

頭:ライバルリボン(敵対心+2):5万

首:ハルモニアトルク(敵対心+3):5万

耳:エリスイヤリングx2(敵対心+2):1つ6万

背:ハイブレスマント(敵対心+5):1万

腰:ウォーウルフベルト(敵対心+3):元々所持


合計:43万、敵対心+25



ざっとこんな感じ
+25にするのにかなりかかった・・・orz
これでタゲ全然取れなかったら凹みますってね
ヘイトリセット技が怖いな・・・

後は被魔法ダメージカットのコーラル装備を揃えないと・・・
一応揃えるのは胴、脚、足、指x2の予定
珊瑚のかけら1Dとかかなりキツイので、自力で材料調達の予定
間に合わない分は競売で

それと立ち回りもちゃんと把握しておかないと・・・
初赤盾で不安もあるけど、正直結構ワクワクしてます
早く應龍やりてー!
16:54:25 | ∟赤盾 | comments(5) | trackbacks(0)
| HOME |

このブログをリンクに追加する

