 --.--.-- --
written by Horkai
--:--:-- | スポンサー広告
ヤヴァイ
 2008.08.06 Wed
written by Horkai
この歌ヤヴァイ
これは絵師さんが絵つけたやつなので本家ではありませんが





初音ミクの歌は普段聞くのメルトぐらいで、他に知ってるのも「みくみくにしてあげる」とかそんくらいなんですよ
たまたま「歌ってみた」の巴投げさんのマイリスからカイトverのやつ見つけて、そっからリンクで見たんですけども
最初は速すぎて何言ってんのかわからなかったんだけど、歌詞職人の歌詞見て初めて聞き取れました

歌詞が大分神がかってます、えぇ
あとこっちはロングバージョンで、これの更に元となる歌は本家のマイリスから辿ればあります
いやー・・・久しぶりにmp3で引っこ抜いt((


03:15:49 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
リンク追加
 2007.12.14 Fri
written by Horkai
「とてつもなくリンクフリー」だったのでめんたまさんことメタリックドラゴンさんの「臼魔道士の全滅日記」をこっそりリンクしました。
これは赤ソロ無理じゃね?って思うようなものにも挑戦しているのでとても参考になります。


18:14:28 | 未分類 | comments(2) | trackbacks(0)
なんという
 2007.09.25 Tue
written by Horkai
ニコニコ動画ですげぇ馬鹿っぽい動画見つけたwww







マジで吹きましたwww
20:35:44 | 未分類 | comments(6) | trackbacks(0)
反則技解禁
 2007.06.06 Wed
written by Horkai
一向に倒せないストームドラゴン
たださっき倒せそうな気配が・・・

ティル情報によるとストームドラゴンは残りHP25000程になると木の葉乱舞を使わなくなるらしい
HP42000なので、死ぬまでに17000削れれば勝機が出てくる訳です
んでさっきやってたら「あれ?もう17000削ったんじゃね?」ってぐらい削れてました

ただその段階で透明&分身は効果切れ
ってことでここは勝負に出ようとバニシュ(消費MP18)
敵が通常攻撃だったので今のうちにエーテルで回復

かまいたち、エアロガ、大旋風がバニシュ剥がれるので、それが来たらバニシュで耐えてみることに
お?おおお?これいけるんじゃねぇの!?w

順調に削っていく
剥がれたらバニシュ、MPなくなったらエーテル
そんなこんなで暫くして・・・



エアロガ→バニシュ(残りMP14)→大旋風→エーテル→通常攻撃



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



もうやだ、20時間近くやって勝てないとか正直飽きた
アレを解禁するしかないな
もういいでしょ…ボクツカレタヨ





テレレテッテテーン♪





すうぱあぼうるううう


え、ふざけてないよ?w
FFVIやったことある人はわかるはず
いや使ったことない人はわからんか

スーパーボールはツェンの町の道具屋で売ってるアイテム
1個1万もする代物です(高っ

ただこれはイカサマのダイスのように使用者のレベルに関係ないダメージが出せます
一番低いと200とかだけど、高けりゃ5000
平均は2000ぐらいかな

つまり、これで何をするかっていうと
木の葉乱舞が来る前にスーパーボールで17000削り切ってやろうと
ただスーパーボールで17000削るだけじゃ結局また運まかせです

そこでFFVIの敵のシステムで
自分が行動した直後に攻撃を受けるとカウンター発動率が低い
自分が行動する直前に攻撃を受けるとカウンター発動率が高いという法則を利用

本来カウンターがウザイ敵には前者で対応するんですが、今回は利用するのは後者
なぜわざわざカウンターを発動させるのかと言うと、実は後者は

カウンターが発動すると、同時に元の行動パターンを打ち消しやすいという意味でもある訳です

つまり敵が攻撃して来たらちょっと待ってゲージを貯めさせ、直前のところでスーパーボールを投げる
こうすることで本来木の葉乱舞だったはずがカウンターとして打ち消される可能性を生むことができます

あとは装備
スーパーボール使うならイカサマのダイスなんていらないんで変更
まずは物理回避率を重視した装備にして、盾は風攻撃対策に雷神の盾
胴はフォースアーマーにしたところで魔法回避しか上がらないので、ミラージュベストで物理攻撃対策

最終的に装備は

武器:ライトブリンガー

盾:雷神の盾

頭:グリーンベレー

体:ミラージュベスト

アクセサリ1:見切りの数珠

アクセサリ2:そよかぜのマント



初期状態(透明+分身)に加え、物理回避率117
一応戦闘中はさっきの方法でバニシュもします
あとエーテルじゃなくてアスピルにすることでカウンターが発動するので、アスピルに変更

これで準備完了!
きっと勝てる!!


1戦目:スーパーボール3回ぐらい使ったら木の葉乱舞

2戦目:速攻木の葉乱舞

3戦目:17000削った!!

あとはパターンに入ればこっちの勝ちだ!
エアロガ等来たらバニシュ
再びスーパーボール投げ






勝ったああああああああああ


やっと勝ったよぅ(つД`)
これで先に進める・・・
もうコイツ以上に強い敵なんていないだろ・・・
正直ギルガメッシュもセリスでちゃんとリレイズかけてたら勝てたと思うし

でもコイツは物理回避MAXにするとかまいたち防げないで死ぬしでもう最悪の敵でした
でも勝てて良かった
スーパーボール使ったけど((

まぁこれくらい良いだろう…
20:31:25 | 未分類 | comments(0) | trackbacks(0)
【えーっと…】
 2006.12.27 Wed
written by Horkai
なんかカテゴリー多くなり過ぎたんでほぼ削除しましたw
と、同時に名前も元に戻したんでリンク張ってる方はお手数ですが、「その内」直してやっておいてくださいw
21:25:56 | 未分類 | comments(3) | trackbacks(0)
| HOME | next

このブログをリンクに追加する

